福井県越前市に行ってきました。


先日になりますが、福井県越前市までドライブしてきました。

名古屋から2時間程度で到着するので、日帰り旅行にはもってこいです。

目的はにゃんこいっぱいの御誕生寺と越前そば♪

お蕎麦屋さんにお昼前に到着できたので、並ぶことなく入店できました。

隣に座っていた人のお蕎麦を見たら、びっくりするくらい量が少なかったので大盛を注文(普通盛りは私からしたら「試食か!」ってレベルwww)。

辛味大根を使用しているので、刺激的でしたがとってもおいしかったです。
ちなみに隣に座っていたアベック(死語)はよほど辛かったのか、涙を流していました。。。個人的にはそこまで辛いと感じることもなく、とってもおいしくいただきました(^^♪

大盛でも足りなかったのですが、とりあえず腹ごしらえが完了したので、にゃんこたちが待つ「御誕生寺」へ。

あれ?全然いない。。。ネットで見たのと違うぞ。こちらから探しに行かないと見つからないくらい。

一緒にいた友人が「うちに猫5匹いるから、うちに来た方が…」と苦笑い。

お寺の人に尋ねたら、「ご飯の時間になれば出てきますよ」と満面の笑みで答えていただきました。

。。。そんなところも猫の魅力ですね。

次回こそは!!!

 

お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です