奈良県奈良市に行ってきました。

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は簡空オープンの準備をしつつも、少しだけですがお休みを楽しむことができました♪

愛知県からほど近い奈良までドライブしてきました。
奈良県へはよく行くのでわりと慣れているのですが、GWの渋滞が….ということで、いつもより2時間近く早く出発しました。
意外とスムーズに到着できました。よかった、よかった。
余談になりますが、関西方面に行くときはなぜか、御在所SAで「天むす」を買ってしまうんですよねー。
愛知にいるときはめったに食べないのに…。
一緒に入っている伽羅蕗がたまらない。

今回の目的は「唐招提寺」。
鑑真が建立した寺院で世界遺産にもなっています。

残念ながら写真撮影はできませんでしたが、国宝にもなっている千手観音は繊細な造りで、本気の千手観音という感じでした。
実際に千手近くあるようで(←本気の千手観音とはこれを見て)、これには圧倒されました。

寺院の雰囲気も素敵でぜひまた訪れたい場所になりました。

帰りに三重県に行ってみたいラーメン屋さんがあったので、立ち寄ることに。

桑名市にあるラーメン店「登里勝」さん!
「ゆず塩らぁ麺」を注文。

あっさりしていてとってもおいしかったです。
おいしさの証、全飲み(スープを飲み干すことをわたしはこう表現しています)でした☆☆☆

愛知県民は小学校の修学旅行でも訪れている馴染み深い奈良県。
その後も何度も行っていますが、道中毎回新しいお店などを発見できます。
フラ~っと思いつきで行くことができるのもいいところ。
次回は長谷寺のあじさいもいいなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です