パン食いリレーマラソンに参加してきました。

去る4月23日、ラグーナ蒲郡で開催されました「パン食いリレーマラソン」なるものに参加してきました。

1周約1.5キロのコースを3時間走るという内容で、私たちのチームは男女混合6名で参戦。
コース終盤にパン食いゾーンがあり、獲得したパンの数を競うというものです。
速く走れるチームが有利かといえば、必ずしもそうではないところがこのレースのおもしろいところ!

パンに付いている数字や途中で突如流れる音楽によるチャンスタイムによって、その数が変動するのです。

ルールにより第一走者は2周走りましたが、あとは1周ずつわりとゆるい感じでランを楽しみました。

ただ、ここ数年走っていなかったこともあり、1.5キロって意外ときついですね。できればもう1人くらいメンバーがいたら…なんて思ったりも。

ちなみに今回、3時間で1人4周でした。
チームで走るのは初めてでしたが、達成感もあり、とても楽しかったです。
初めて会うメンバーがほとんどでしたが、すぐに仲良くなることができました。こういうイベントってそういうのも醍醐味ですね。

来年はぜひ簡空の生徒さんたちと参加したいなと思っています。
簡空でしっかりストレッチをして臨みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です