後ろ姿

突然ですが、「後ろ姿」気にしていますか??

いくら正面をキレイに着飾っても、その人の美しさや年齢は後ろ姿に表れてしまいます。

人間の背骨は丸まりやすくできているので、気を抜くと姿勢は悪くなりがち。

猫背になると老けて見えるだけでなく、顔が前に出てしまいますので顔が大きく見えてしまうことも!!

内臓下垂になり、ぽっこりおなかの原因にもなります(ラ〇ザップのCMを想像してみてください)。

腰痛の原因になるので、できることなら直したいですよね。

私もかなりの猫背で悩んでいました。

普段は「あ~、直さなきゃ~。」とは思いつつも、そこまでの危機感はなし。

写真を撮ったときなんかに、自分の姿を見て愕然としている感じです。

また、空手の形も美しく見えないという残念なことに。

簡空を始めて少しずつですが、改善されてきたように思います。

具体的にはウエスト周りがスッキリしてきたことを実感しています(スーツ姿、ちょっとカッコイイんじゃない!?←完全自画自賛)。

体操のところどころに出てくる、腰に手をあて、肘を引くポーズ。これは正しい姿勢で立つことにより、インナーマッスルを鍛える効果があります。

姿勢を整える習慣が身に付くと、後ろ姿がグンと美しく変わりますよ!

後ろ姿美人でー5歳を目指しましょう!!

it

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です