岐阜県養老町で焼肉。

先日、休み前ということもあり、岐阜県養老町まで焼肉を食べに行ってきました。
養老町には「養老焼肉街道」と呼ばれる通りがあり、その名の通り焼肉屋さんが点在しています。
一番人気の「藤太」はいつ行っても行列なので、ちょっとした覚悟が必要です。
今回、一番人気は避け、近くにある「勝ちゃん」というお店にお邪魔しました。
ここのカルビおいしいんですよね~。馬刺しも最高!!
久しぶりに、にんにくをがっつり食べたくなったので、にんにくを注文。
(私、自称にんにく大使ですからw)

ちなみに…にんにくを切ったりすると生じるアリシンは血液をサラサラにしたり、血中コレステロールを抑制する作用があります。動脈硬化や心臓病などを予防する効果が期待できますよ。
また、殺菌作用により、細菌やウイルスから体を守り、ビタミンB1(豚肉や豆類)と一緒に摂取することで疲労回復の効果も!!
焼肉だけでなく、三重県四日市市の名物「とんてき」や「ぎょうざ」は理にかなった料理なんですね♪


これだけのにんにくを食べた後は、どんな処置をしたところで効果はなさそうですね(苦笑)。
次の日に予定がない「にんにくチャンス」を活かして、栄養満点のにんにく、積極的に食べたいですね。

「養老焼肉街道」の焼肉屋さんはどこもリーズナブルでとてもおいしいです。
交通費を考えると…という感じもしますが、行く価値ありです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です