5月27日の簡空

昨夜、もう雨は降らないだろうと張り切って洗車をしたところ、がっつり雨に降られた簡空インストラクターのsanaeです。
読みが甘かった。。。

本日の簡空はいつもとは違う14:00スタートでした。
明日は県和道大会なので、軽い練習も兼ねて道着で参加しました。

大会について少しだけお話すると、私は形の部にエントリーしているのですが、何の形をやればよいのかわかっていない状況です(苦笑)。
いや、要項に予選の形は書いてあるのですが、人数が少ないのでいきなり自由形???
この大会は予選を通過する予定はないので、予選の形(平安5段)しか練習してない…ははは。
結果よりも、その過程でレベルアップすることを目的としているので、それは達成できているような気はするんですけどねー。
(もちろん、自分が納得できる演武ができて、結果がついてくれば嬉しいですよ!…それが難しい)
せっかくなら練習した平安5段やりたいなー。
大会については、明日のブログで触れることにして。

話を簡空に戻すと、やはり体操は道着だと少しやりにくいですね。
わかってはいたのですが、オープン前に「道着でそろえてみる?」みたいな話も出ていたので、改めて実感しました。
特に私の道着は形用の厚みがあるタイプなので余計に(^^;
ランニングやヨガウェアが軽くてオススメです。
今はオシャレなウェアもたくさん出ているので、個性を出してみるのもいいですね♪
テンションも上がりますね☆


少し先になるとは思いますが、簡空では「剛柔流空手」の昇級審査・昇段審査が受けられるような体制を準備しております。
もちろん、任意での受験になりますが、受けたい方は道着の購入をお願いすることになると思います。
道着を着るとちょっと強くなった気分にもなりますよ☆
帯の色がかわると、嬉しいですし、次の目標も明確になるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
今日は石黒先生、畑田先生にも来ていただくことができたので、私もいろいろ勉強になりました。
先週、ご入会いただいたNさんも勝手ながら具体的な目標設定をさせていただきました。
頑張って達成していきましょうね!

今月の簡空は今日で最後です。
来月は6月3.10.17日の10:00~です☆
来月からは同じ日程で19:00から沖縄伝統空手の教室もスタート予定ですので、興味がある方はぜひお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です