名古屋市北区で「揚げタンメン」





今年4月に名古屋市北区にオープンした「揚げタンメン」。
気になってはいたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
先日、ようやく足を運ぶことができました。

見覚えがある外観。
そうです。岐阜タンメンでおなじみ、バリバリカンパニーの新ブランドです。
メインメニューは「揚げタンメン」と「タンメン飯」。
初めて行くお店は基本的にスタンダードなものを注文することにしているので、「揚げタンメン」を注文。
シュウマイ4個とライスのセット(250円)を追加。
さらに…ビール(アサヒスーパードライ・瓶)も♪
どう考えても食べ過ぎですが、我慢なりませんでした(笑)。
ちなみに、私が伺ったときは無料で「目玉焼き」をトッピングすることができました。
もちろん、お願いしました。

なかなかの迫力です。
麺をレンゲでザクッと崩して食べます。
かなりバリッとしているので、隣の席まで飛びそうな勢いです。

気になる方は手を添えましょう。
(一緒にいた友人は、この麺を崩す作業がめんどくさいと一言….これがウリの1つでもあるような気もしますが(^^;)
にんにくが気にならない方は、お皿の端に添えてある「ニンカラ」(にんにくとからしを混ぜたもの)もいっちゃいましょう♪
私はお酢が好きなので、さらにお酢もカスタム。ついでに言うと、もやしもカスタム可能!
揚げタンメンのいいところはバリバリ食感。
しかし、食べ進めていくにつれ、麺がやわらかくなるので、一杯で2つの食感を味わうことができます。
まさに一度で二度おいしい。
そして、野菜を残しておけば、替え玉も可能!
替え玉は揚げた麺と茹でた麺の2種類から選ぶことができます。
なんと!目玉焼きに続き、今なら替え玉(茹でた麺)もサービスとのこと!!
大盤振る舞いだな…。
さすがに、ビールやらライスやらを食していたので、これ以上は無理なので、断念。
私はライスを残った餡にぶち込んでフィニッシュ。
ふ~っ。
あたりまえですが、かなりお腹いっぱいで満足でした◎
友人はもっと野菜に味がついている方がいいな~なんて言っていましたが、私は逆に餡の味が濃かったと感じたので、後で喉が渇いてしまいました(あ、ビールのせい!?)
もう少し餡にとろみがあるといいなぁと思いましたが、おいしかったので、ぜひまた行きたいと思います。
岐阜タンメンほどの行列はないので、まだそこまで認知されていない今がチャンスかも!
場所は石黒道場から約7.5キロ。
国道41号線を南下すると右手に見えてきますよ。



<今回のお店>
「揚げタンメン」
名古屋市北区大我麻町83-1
TEL:052-508-4488
営業時間
11:00~14:00(LO.13:45)
18:00~21:00(LO.21:00)
ランチ営業、日曜営業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です