ミッドランドスクエア「名古屋 今井屋本店」

お名前.com

先日、ミッドランドスクエアに行く機会がありましたので、4階のレストラン街にある「名古屋 今井屋本店」に行ってきました。
こちらのお店は比内地鶏をウリにしたお店で、おいしい鶏肉が食べたい!と期待して伺いました。
(愛知県民だからと言って、名古屋コーチンがすべてというわけではありません。)
平日とはいえ、18時過ぎだというのにレストラン街は閑散としている印象…..ミッドランドも集客が難しいのかなと、かなり余計なお世話を焼きたくもなります。

こちらが入口です。

ミッドランドなので、ちょっと敷居が高いかな~と思っていましたが、意外と普通な感じだったので、安心しました。

せっかくなので、半個室を用意していただいていたのですが…ちょっと狭いかなという印象。
ですが、比較的落ち着いた雰囲気ではあるので、会話を楽しむにはいいところだと思いました。

とりあえず、ビールと焼き鳥でも頼もうかな~♪とメニューを見ていたのですが、「焼き鳥高っ!!!」
つくね1本520円、ぼんじり1本450円….友人と「これ、2本の値段じゃなくて!?」とヒソヒソ声で確認してしまいました(苦笑)。
庶民はこんなもんです。
他のメニューは立地等を考えると、妥当だと思えましたが(とは言いつつも、おいしくいただきましたw)。


↑ささみ梅しそあえ
秋田お漬物、大好きないぶりがっこが入っていたので注文してみました。
うーん、おいしい☆
水炊きもおいしかったですよ~。
別料金になりますが、〆は雑炊・うどんがあります。
雑炊までいくとかなりお腹いっぱいです。ぶひっ。

今回、料理(6品)+ドリンク(ウーロン茶・ビール・焼酎)に10%オフのクーポンを使って、お会計10300円でした。
おいしかったけど…けど…..(^^;
もうちょっとお値打ちだと嬉しいかな。
お会計のときに、コース料理の案内と次回使える2600円分のポイントカードがもらえたので、次回は少しお得なコース料理で利用してみようかなと思いました。

日本酒も「十四代」や「而今」など、人気の銘柄がそろっているので、お酒が好きな方も楽しむことができるお店だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です