愛知県小牧市「まるはち」で男前味噌。

こんばんは。
簡空インストラクターのsanaeです。
お名前.com

私、学生時代からラーメンが(も?)大好きで、よく食べ歩きをしています。
最近、年齢のせいか、うどんや蕎麦にシフトしつつありますが(^^;
久しぶりのラーメン新規開拓です。

今回は小牧市にある「まるはち」さんです。
国道41号線から少し中に入ったところにあります。
41号から入ると、反対車線にお店があるので、どこかでUターンするか、迂回して行きましょう。

↑スマホで撮ったのに、指が入ってしまうっていう…。

私が伺ったのは、13:30頃でしたが、駐車場はいっぱい。
少しだけ入口で待ちました。
ようやく車を停めることができ、店内へ。
こちらのお店、食券制です。
5000円札が使えるのが嬉しいです。

↑なかなか撮影がうまくなりません。

何を頼めばよいか、わからなかったので、近くにいた女性スタッフさんに「初めて来たのですが、まず何を頼むべきですか?」と尋ねてみました。
(迷ったら、聞くのが一番!)
「一番人気は男前味噌ですよ♪」と教えてくださいました。
写真のインパクトがすごかったので、とりあえず、小盛(-50円)にしておきました。
店内でも列ができていたのですが、座って待つことができました。
ふ~っと一息ついていたら、隣に座ったおじさんが、「車、ハザードついてましたよ。」と教えてくれました。
おじさんありがとー!!
車停めてたりすると、よく忘れちゃうんですよね…。
席に通されると、食券を渡して、にんにくの量を伝えます(今回は普通にしました)。
楽しみ~♪
店内を見回してみると、こちらのお店、決してあっさりラーメンがメインではないのですが、女性の姿が結構見られます。
(私のように女性1人はいませんでしたが。)
ラーメン店においても、女性が市民権を得てきましたね。いいことだ!
こちらのお店、カウンターが広めなこと、荷物を置くカゴがあるのはポイント高いです。

きたーーーー!
チャーシューが衝撃的ですね。
これで小盛….やるな。
お腹が空いていたら、これにライスも追加かな☆
で、残ったスープにぶち込む!わんぱく食い。←すでに次回の構想。
背油スープにやや硬い太麺が合います。
ちょっとこってりですが、もやしがあるので、どんどんお箸が進みます。
こしょうや唐辛子もありましたが、夢中になるあまり、カスタムをし忘れてしまいました(^^;

あっという間に完食☆
ただし、全飲みは無理でした(内臓じじぃだもんで…)。

隣に座っていた、見知らぬ殿方は「まぜそば」を食べていました。
おいしそうだったので、次回以降はそれもアリかなと。

このインパクト大な「チャーシュー」、ぜひ味わってみてください。
石黒道場からは北東方向へ約6キロの場所にあります。

<今回のお店>
「まるはち」
小牧市間々原新田1900-1
TEL:0568-41-0088
営業時間
月~土 11:00~14:00 18:00~21:00
日   11:00~14:00
定休日:第2.4月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です