名古屋市中村区KITTE「ゴッチーズビーフ」




今更ですが、2016年6月にオープンした、名古屋駅すぐの商業施設「KITTE」に行ってきました。
KITTEだけでなく、最近名古屋駅周辺の開発がめざましいですよね。
東日本大震災の復興、東京オリンピックの開催、リニア開通といったことが要因となって、建築費の高騰・職人不足という状況の昨今。
当然マンションをはじめとした不動産の価格も急上昇したように思います。
それでも、名駅にアクセスがよいマンションは高くても即完(即完売)だそうですね(買える人がうらやましい!)
名駅が注目されているということでしょう。
不動産だけでなく、数年前から名駅付近の飲食店もよさげなお店が増えてきたし♪
今後も発展していくであろう楽しみなエリアです☆
今回は「肉を食らう!」ということで、「ゴッチーズビーフ」へ。

熟成肉専門店。
肉好きにはたまらない響きです。
客層は場所柄、サラリーマンの方が多かったですが、若い女性も結構いらっしゃいました。
肉食女子万歳!
私、今回は「シャトーブリアン」をめがけて来たので、ビールとともにソッコー注文。
すでに2/3ポンドのお肉はなかったので、200グラムを注文。
お肉は焼き上がりに15分以上かかるようなので、頼む方は早めに注文することをオススメします(この日は混んでいたので、さらに時間がかかりました)。
その間にサラダやガーリックライス、タンドリーチキンを注文。
(ステーキを頼んでおいて、タンドリーチキンって…www)

こちらはグリーンサラダ。
ドレッシングがとてもおいしかったです。
お好みでレモンを絞って味変を楽しみましょう♪
タンドリーチキンも外はカリッ、中は柔らかくてよかったです。
そして、ようやくメインの登場。

注:私の写真の撮り方の問題であって、実際はもっとおいしそうに見えます。
そういえば、焼き加減を聞かれていないけど、毎回こんな感じなのかな?
私はレアが好きだからいいのですが、苦手な人はウェルダンとかリクエストできるといいですよね。
お肉、とっても柔らかくておいしい!…もっと熱々だとよりよかったです。
(ちなみにお皿はめっちゃ熱いので注意。)
こんなに食べておいて、さらにパスタ、カプレーゼ、ガーリックトーストも追加(炭水化物大好き)。
ついでにハイボールも追加☆
次回はリゾットも食べてみたいな~。
お料理、どれもおいしかったので、また来たいと思います。
すっごく細かいことですが、テーブルの幅があと10センチ広かったらな~(ちょっと狭いです)。
紙ナプキンもほしいな~(ワガママ)。
週末は混雑しますので、予約をオススメします。
名古屋市港区にできた「レゴランド」に隣接している「メイカーズピア」にもこちらの店舗入っているようなので、次回はそちらに行ってみようかなー。

<今回のお店>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です