和道空手強化練習に参加してきました。

昨日は簡空の後、18時から愛知県丹羽郡にある「柏森小学校」で和道空手の練習を行ってきました。

最初の1時間は幼稚園・小学生の指導をAyumi先生と行っていきました。
簡空と違って子供たちを指導するので、また違った感じがおもしろくもあり、難しくもあります。

19:10からは月に一度の合同強化練習でした。
普段の練習とは違い、他の道場生や先生が来てくださるので、子供たちも刺激になるようです。
昨日は石黒文康先生が来てくださいました。
私も生徒として参加しました♪

今回は形によく出てくる立ち方、「四股立ち」「真半身猫足立ち」の練習をしました。
下半身の筋力がない私にはめちゃくちゃ辛かったです。。。普段の練習が生ぬるいってことですね(^^;
そのあとは、基本移動や形の練習をしました。
段審査前の緊張感もありながら、充実した練習をすることができました。

私を含め数名は来週土曜日に行われる、「岩倉市空手大会」に出場予定です。
緊張が止まりませんが、頑張ってきたいと思います。



本日、体のあちこちが痛いです…みなさんもしっかり休息して、コンディションを整えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です