7月7日の親子空手教室の様子です♪




こんにちは!親子からて教室インストラクターの Ayako です。
今日も暑いですね~!!
夏になると、熱中症が心配で、外遊びも億劫ですが、
石黒道場は、エアコン完備ですので、とても快適です!
・・・エアコンをつけていても、子どもたちの頭はいつも汗でグッショリしていますが ( 笑 )
汗をふいて、こまめに水分補給をして、たっぷり体を動かしましょう!

先日のレッスンの様子を少しご紹介します。

1 歳 10 か月 、2 歳 1 か月、 3 歳 2 か月の元気な男の子たちと楽しくレッスンできました。
遊びを通して、お友達や、ママと体を動かす楽しさが伝えられたら嬉しいです。
この時期の子どもたちは 2 ~3 か月の月齢の差でもかなり出来ることに差が出ます。
異年齢であるからこそ、小さい子はおにいちゃんの真似をして果敢に挑戦したり 、大きい子は小さい子に順番を譲る優しさや、「みんなのお手本」となり普段以上の力が発揮できたりします。
月齢に合わせてメニューを考えていますが、毎回予想以上にできていていつもびっくりしています。

休憩時間も子どもたちは鬼ごっこをしたりと、とにかく走り回っています。
「空手の日はお昼寝ぐっすりしてくれます!」
という声をたくさんかけてもらっているので、
こうして思いっきり体を動かして、ご飯をたくさん食べて、お昼寝して・・・
子どもたちにとってはもちろん、ママにとっても子育てしやすいサイクルだなと思います。

夏場は疲れやすくなっているので、たまにはママも一緒にお昼寝して、疲れを癒してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です