名古屋市中区金山「e oriental banquet」

名古屋市中区の金山総合駅徒歩2分という好立地にあり、外観がオシャレなので気になっていたお店。
「e oriental banquet (イー オリエンタル バンケット)」
やっと行くことができましたー♪

店内入口にあるショーケースにはオシャレなお菓子が並んでいて、素敵な雰囲気でした。
スタッフさんもスーツ姿で迎えてくださり、何だか高級な感じ!
席はゆったりとしたソファー席に案内していただきました。
テーブルはちょっと苦手なローテーブル(ローテーブルってご飯食べにくくないですか)?
18時半過ぎに伺ったのですが、他にお客さまがいる気配はなし…気まずい(笑)。

気を取り直して乾杯☆
1杯目はシャンディガフにしてみました。
(今回は注文していませんが、こちらのお店、ワインがオシャレにディスプレイされていました。ワインの種類が豊富なのもポイント高いです。)

コース料理の用意もいくつかありましたが、今回はアラカルトでの注文にしました。
ダンディな外国人スタッフさんがオーダーを取ってくれます。

本日1品目は「オマール海老のカリフォルニアサラダ」

メニュー写真と少し?違いますが(メニュー写真は頭から尻尾まで海老丸ごと1匹がお皿にドーンと鎮座していました←この写真を撮っていないところが、私らしいというか何というか…)、プリップリの海老がおいしかったです◎
食べごたえもなかなか!

つぶ貝ときのこのエスカルゴソテー

貝好きの私にはたまらない1品。
普通のソテーかと思いきや、パン粉をのせて、表面はカリッと仕上がっています。
幸せ~と思いつつも、パン粉が油分を含んでだんだん重くなってくる…普通のバターソテーの方がありがたかったかもww
(内臓じじぃ)

熟成牛ロース

付け合わせのマスタードをつけていただくのですが、それがまたソースとよく合う!
ナイフとフォークが用意されていたにもかかわらず、1口でペロリといってしまいました☆
ポテトもホクホクでおいしかったです。

ここまで食べても他のお客さまの気配がほとんどない…お料理はどれもおいしいのにな~。
と思いつつ、少しだけ居心地が悪い感じがしてきてしまいます(^-^;

からすみのペペロンチーノも食べたのですが、某パスタチェーン店のメニューでも見たことがあるような…もちろん、それよりもおいしいですが(あれはあれで好きですけど)。
ガーリックが効いているので、次の日の仕事がちょっと心配でした。

私にしては珍しいデザートタイム。
(スイーツよりご飯大好き)

私は季節のデザートとして、アメリカンチェリーのデザートとジャスミンティーを注文しました。
(友人はガトーショコラとホットコーヒー)
チェリーの酸味とソースの甘さがちょうどよかったです◎
ガトーショコラも少し食べましたが、超濃厚!チョコ好きにはたまらない感じでした。

こちらのお店、若い頃ならちょっと敷居が高くて入りずらかったと思うのですが、この年になったこともあり、意外と気軽に入ることができたと思いました。
ちょっとリッチな気分の女子会に使うもよし、大人なデートで使うもよし、といった感じです。
若い方は、結婚式の二次会で使うのもいいかもしれませんね。
(今回撮影し忘れてしまいましたが)ワインのディスプレイがインスタ映えしそう!
ディナーの予算は大人2人で12000円~といったところでしょうか。
機会があれば、また行きたいと思います。



<今回のお店>
e oriental banquet
愛知県名古屋市中区金山4-1-7
050-5869-8002
[月火水木] 17:00~22:45L.O.
[金・土]   17:00~23:00L.O.
[日・祝] 17:00~22:30L.O.

※ウエディング・披露宴でのご利用際はお問い合わせください。
※貸し切りパーティでのご利用の際はお問い合わせ下さい。
※朝、お昼間、深夜のパーティはお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です