7月14日の親子からて教室

親子からて教室インストラクターAyakoです。

14日のレッスンの際、凄まじい雷雨でしたが皆さんは被害などありませんでしたか?
不安定な天候が続いていますが、梅雨明けももうすぐ!
そのあとはいよいよ夏休みですね。我が家には幼稚園児と小学生の子どもがいますが、
子どもたちは心待ちにしています!が、ママは今から恐ろしいです・・・。
子どもたちに負けないように頑張ります。。。

今日の親子からて教室の様子をご紹介いたします!
朝はめっちゃ元気!!でも、子どもって突然具合悪くなったりしますよね。
今日の生徒さんも練習が始まってから、少し咳き込んでいたので「ちょっと休む?」と尋ねたところ、「どうしてもやりたい!!」と。
その気持ちを尊重しつつ、もちろん体調にも配慮しながらメニューを急遽変更しました。
いつもより走るメニューを減らし、色を使ってゲーム感覚で楽しめる遊びや空手の基礎となる、突き・蹴りなどを行いました。

最後までみんな元気よく笑顔で練習を終えることができ、良かったです。
一人一人の体調や機嫌、レベルに合わせてその日にピッタリのメニューを、楽しくできたらいいなと思います。

そして、最近嬉しいことが!
始めたばかりの2歳の男の子が正座をして挨拶できるようになっていましたー!!!

こんなに小さな子でも、ちゃんと礼儀正しく挨拶をすることを学んでくれて嬉しく思います。
運動だけではなく、空手の基本である礼儀や挨拶も分かりやすく教えていきます。

岩倉市近隣で入園前の習い事をお探しの方、ぜひご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です