7月29日の簡空

今日も蒸し暑いですね。
こんな日はエアコンが効いた部屋でゴロゴロした~いって方も多いのでは?
それも悪くはありませんが、体を動かして汗を流すのも気持ちいいですよ(^^♪
(当スタジオはエアコンが効いているので快適な中で体を動かすことができます。なぜか私は毎回すごい汗ですが…w

本日は久しぶりにフルメンバーでのレッスンでした。

普段から空手をやっている方、最近簡空を始めた方、みなさん一緒にレッスンを受けていただいておりますが、みなさんご自身のレベルに合った強度で進めていただいています。
夏は汗をかくので、こまめに水分補給をしながら行っているのでそこまでハードではないと思います(^^♪
それでも、今日は腹筋運動の回数を増やしてみたり徐々に強度を上げてみました。
みなさん、まだまだ余裕そうですね!
次回はもうちょっと強度を上げてみようかな~とも思っています。

体操・基本を終えた後は「形」を中心に行っていきました。
形は覚えるまでが少しだけ大変ですが、頭の体操にもなりますし、整理体操も兼ねているので、ぜひがんばって覚えていただきたいです。
形ができるようになると、空手やってるって実感も出てきますよ◎

今月の簡空は今日がラストです。
次回は8月5日(土)10:00~ ですので、よろしくお願いします(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です