9月2日の簡空

愛車を車検に出したところ、ヘッドライトの部品が壊れていて交換する羽目になりました。
新品を買うととんでもない金額なので、オークションで落札した中古品がうまく取り付けられることを願うばかりです。
簡空インストラクターのsanaeです。

本日は9月最初の「簡空」でした☆
先月はお休みされていたNさんも久しぶりに一緒に汗を流しましたよ!
今年の5月に始まった、「簡空」ですが、8月末までの時点で会員さんのHさんが出席率No.1でした!
和道空手にもよい影響が出ているようなので、今後もぜひ続けてご参加いただけたらと思います。
私も簡空を始めてから、和道空手との相乗効果を実感しています。

本日のmusicは「レディ・ガガ」

ゆったりした音楽もいいですが、テンションを上げるために私は車でも若干激しめです(笑)。

本日は
体操→基本練習(突き・受け・蹴り)を行った後は、月初めということもあり、実際にミットを蹴る練習を取り入れました。
実際に突いたり蹴ったりすると、形を行うときも突きに重みが出てくるので定期的に行っています。
うまく蹴ることができたときはとっても気持ちいいですよ♪

その後は心拍数が上がったところで、体幹トレーニングの一環として腹筋を強化する運動を行いました。
写真の運動は足を伸ばして、下ろすだけというシンプルな動きですが、結構キツイです(笑)


↑寝てるわけではないですよ~。結構キツイので悶絶中。。。

ちなみに今日行った2つの腹筋運動は最近話題にもなっている「クロスフィットネス」で有名なAYA先生も推奨している運動です。
ぜひご自宅でも続けてみてくださいね!
今月は「腹筋強化月間」としていますので、来週もレッスンに腹筋運動を取り入れる予定ですのでご期待(?)ください。

次回は9月9日(土)10:00~ です。
ぜひご参加ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です