名古屋市港区「豫園」でエビフカヒレあんかけ炒飯

先日、中京テレビの「PS 純金」で紹介されていた、中華料理のお店「豫園」に行ってきました。
テレビで紹介されていたのは、港区にある本店ですが、今回は金山店へ。

金山駅はターミナル駅ですし、アクセスの良さがありがたいですね。
同じくテレビを見ていて、気になっていたという友人とともに、いざ入店!
…と思ったら、「エアコンが壊れています」の貼り紙。
以前、別の飲食店でもあったような…デジャヴ?
エアコンってそんなに壊れるの!?

というわけで、結局港区の本店へ行きました。
1つ気をつけていただきたいのが、車のナビで検索すると「東海通店」という店舗が出てくるのですが、こちらは閉店しています。
(実際に店の前まで行って気がつきました…ははは。)

本店は築地口駅徒歩1分と抜群のアクセス。
無料駐車場もあります(提携駐車場もありますよー)。
ちなみに無料駐車場は店舗に隣接しているのですが、歩道だか車道だかよくわからない入口なので気をつけてくださいね。
私はとりあえず1回通り過ぎました(笑)。

店舗に入る前に友人と確認。
「ここは日本じゃないと思って入ろう。」
これは、接客には絶対に期待をしてはいけないという意味です(笑)。
以前、県外から来た友人を名古屋の有名台湾料理店に連れて行ったところ、私以上にその接客にびっくりしていました。
以来、こういう雰囲気のお店はそのように心構えをしてから入るようにしています。
ちょっとした異文化交流だと思いましょう。

↑たくさんのサインがありました。

金曜日とはいえ、19時前ですと比較的席に空きがありました。
絶対に食べたかったのは、テレビで紹介されていた「エビフカヒレあんかけ炒飯」
でも、いろいろなものを食べたいので、これは1つにしておいて、シェアするという作戦にしました。

私はアルコールも注文したかったので、セットを注文しました。
お酒1品+料理2品で1000円とお得です☆
料理も20種類以上の中から選ぶことができるので、お酒を飲む方にはオススメです。
私は「春巻」と「蒸し鶏醤油ソースがけ」を注文しましたよ♪


「牛肉のカキ油炒め 890円」もおいしかったですよ!

牛肉がめっちゃ柔らかくて、「一体どこの部位を使ってるんだ!?」と友人と話していましたが、結論は出ず。


「エビフカヒレあんかけ炒飯」
おお!これか~!!
あんかけ系が好きな方は絶対好きだと思います。
ただ、炒飯と言っているわりには、ご飯は炒めてあるわけでも味がついているわけでもないので注意です。
「エビフカヒレあんかけ飯」ですね。

これだけ食べておいて、さらにチューハイもおかわりして、ラーメンが食べたくなったので「醤油ラーメン 490円」も追加注文.

このボリュームで490円は安いですね。

ランチですと、お得なセットがあるようなので、機会があればランチも行ってみたいと思います。
それにしてもよく食べたな~ぶひっ。
お名前.com

<今回のお店>
豫園(金山店)
愛知県名古屋市中区金山正木4丁目9-10
TEL:052-678-8878
アクセス:金山総合駅徒歩5分
営業時間:月~金 11:00~14:00 17:00~23:30
     土   11:00~14:30 16:30~23:30
定休日:日曜日

豫園(本店)
愛知県名古屋市港区港楽3丁目4-8
TEL:052-651-4332
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:30
定休日:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です