9月9日の簡空

先日電車に乗っていて、ボーっとしていたら乗り過ごしていました。
通勤時だったので、めっちゃダッシュしました…焦った焦った。
最近、うっかりが多い簡空インストラクターのsanaeです。

本日は、以前体験に来られたFさんも新たに加わって簡空スタートです!
普段はほとんど運動されていないとのことでしたが、体操も難なくこなしていたように見えましたよ☆

先週と同様、腹筋を強化するための運動を行っていきましたが、これはかなりきつかったですね~。
私もきつかったです(笑)。
まだ暑い日が続きそうなので、薄着になってもカッコいい体づくりをしていきたいものです。


↑回し蹴りの練習。
少し練習すれば、かっこよく蹴ることができるようになりますよ♪

本日の簡空には和道会空手の伊藤先生が来てくださいました!
伊藤先生は整体の知識も豊富なので、いろいろと教えていただくことができました。
私は足の裏の筋肉がないので、その鍛え方についてアドバイスいただきました。
この運動、簡空の体操にも入っている動きですし、今後も続けていきたいと思います。

また、リラックスできる呼吸法なども教えていただきましたよ!
簡単にできそうなので、すぐにでもレッスンに取り入れられそうです。

とっても有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

次回は9月16日(土) 13:00~ です☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です