9月8日のおやこ空手教室

こんにちは!
おやこ空手教室インストラクターののAyakoです。
9月に入り、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね!
しかし昼間はまだまだ暑い日が続きますので、家族の体調管理に気をつけたいところです。

我が家の子どもたちは、小学校・幼稚園共に、
運動会の練習が始まったようで毎日水筒を空っぽにして帰ってきます。

“今日は、リレーの練習したよ!”

“ゆずの歌を踊るよ!ちょっと見て!!”

と、教えてくれる子どもたちに、こちらまでワクワク♪
一生懸命頑張る姿を見るのが今から楽しみで仕方ありません(*^-^*)

そして、今月からの親子教室も、メニューを新しくしました!
基本の体操や運動メニューはそのままで、新しく「色」を使ったトレーニングを取り入れました。赤・白・黄・青・緑の5色を使い、まずは色を覚えるトレーニング♪
まだ今月は2回目ですが、2歳の子もだんだんと覚えることが出来てきました!

色を覚えると、さらに発展した体と頭を使ったトレーニングもできるようになるので、
少しずつレベルアップしながら進めていきたいと思います。
もちろん、言葉が話せない子でも、ママと一緒に楽しくできますよ♪
この親子クラスでは、1歳半頃(歩けるようになったら大丈夫♪)~3歳(未就園児)の
子どもたちがママと楽しく運動しています!
基本的な運動から空手につながる動きまで遊びを通して楽しくできます。

金曜日(月3回)の10時から、45分間のレッスンです♪
岩倉市近隣にお住まいの方、ぜひ一度無料体験にお越しください!
アクティビティジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です