10月7日の簡空

最近は朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきましたねー。
ただ、昼間と夜の寒暖差があるので体調を崩しやすい時期でもありますね。
私も平日の仕事が忙しいこともあり、少し体調を崩し気味なので気を付けたいと思います。

10月最初の簡空ですが、始まる前は「寒いですねー。」なんて言いながらのスタートでしたが、すぐに「暑い…。」という感じでした。
私はかなりの冷え性なので、簡空で指先から動かしていくと、ポカポカして動きがよくなります(ありがたい。。。)

ちなみに今回のトレーニングBGMは安室ちゃんでした。

中学生の頃、安室ちゃんがCMに出ていた「※ミスティオ」を飲むのがイケてる証だと信じて疑わなかった私…。
青春の1ページです(笑)。
※ダイドードリンコの微炭酸飲料

今月は「背筋強化月間」ということで、いつもの腹筋運動に追加で背筋を鍛えられるような運動を取り入れましたよ!
比較的ゆるめというか、簡単なものをチョイスしましたので、ぜひご自宅でも続けてみてくださいね☆

その後は形の練習をするのですが、石黒先生に新しく「普及形1」を教えていただきました。
空手をやっている人にしかわからない説明ですが、和道空手の基本形と平安2段を合わせたような感じなので、空手経験者の方は比較的簡単に覚えられそうです。
(とか言っておきながら、来週は怪しいですけどねw)

このように時々新しいことにもチャレンジしているので、毎回刺激のあるレッスン内容となっています。
もちろん初心者向けのメニューもご用意していますので、その点はご安心ください☆

スポーツの秋!新しく何かにチャレンジしてみたいと思っている方はぜひ「簡空」にお越しください。
美脚ケアしながら、おしゃれも楽しめる!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です