11月4日の簡空

本日の簡空は嬉しいニュースからスタートです☆

先週、和道空手の昇級審査に臨んだIさんの合格を聞くことができました!
いつも真面目に練習していたので、本当に良かったです♪
ちなみにこの日の試験は私の甥や姪も受けに行っていたので、私も少しだけですが見に行ってきました。
道着を着ていないと他の生徒には認識できないようで、完全に保護者感が出ていたようです(笑)。
以前、指導した子がいたので「頑張ってね。」と声をかけたところ(誰???)というような顔をしていたので、やめておけばいいのに「えー、この前教えたじゃーん。」と努めて・明るく・冗談ぽく言ってみたところ、やっぱりわかっていないようでした。
…子供ってこんなもんなんですね(笑)。
大人じゃないから、適当にごまかさない。

簡空インストラクターのsanaeです。

最近の土曜日昼クラスの流れは
体操(ストレッチ)→体操(瞬発系)&筋トレ→突き・受け・蹴り→形→自由練習
というような感じです。

→の部分では5分程度休憩を取り、しっかりと水分補給をしていただいています。

本日は11月最初のレッスンでしたので、「お尻」の筋トレを取り入れてみましたよ☆
男性も女性も、お尻がキュッとしているとカッコイイと思いません!?
お尻の位置が上がると脚長効果も期待できますので、今月も張り切っていきましょうね♪

↑こちらはバックキックという運動をしているところです。
四つん這いになり、膝を90度に曲げて足を真上に上げていきます。
回数を重ねるとかなり効いてきます。
痛たたた….。
今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B


今月は「ケツ筋強化月間」としますので、来週以降も頑張っていきましょうね☆
ちなみに、来週のレッスンは14:00~ですので、ご注意くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です