11月11日の簡空

あちこちでマスク姿の人が増えるこの時期。
みなさん風邪などひいていませんか?
そんなことを言っている私ですが、2週間ほど前から風邪気味です…。
あったかくして、しっかり栄養をとりましょう!
と、自分に言い聞かせている簡空インストラクターのsanaeです。

本日の簡空フィットネス&簡単空手コースは久しぶりに午後からのレッスンでした。

今日は少人数でのレッスンでしたので、個別にお話を聞きながら…という感じですすめていきました。
自身の習熟度がわからなかったり、もっとうまくなりたい、黒帯を目指したいなどいろいろとお話をしていく中で、私自身もどのようにレベルアップしていけばいいのかと考えさせられたように思いました。

私の場合、試験に合格したいという目標だと最短でも試験を受けられるのが再来年なので、なかなかモチベーションを維持していくことが難しいです。

なので、出られる大会にはとりあえず出てみることにしています。
上手でなくても関係なしです(その辺の羞恥心はないんですよねー。)。
「上手じゃないから出ない」って理由で出ないのであれば、それはもったいないと思います。
上手な人の形や組手を近くで見られるチャンスですよ~。

まずはやれることから!
一緒に頑張っていきましょうね。
私も今回の大会が終わったら、改めて基礎練習をやっていこうかなと計画しています。

夜は和道空手の柏森&門弟山支部の振り替え練習が石黒道場で行われたので、Ayumi先生の補佐で指導に参加しました。
子供たちの試験の合格発表を聞くことができて良かったです。
みんな緊張の中よく頑張ったと思います◎

その流れで簡空夜の部「伝統空手コース」も見学しました。
和道空手の形を練習していましたので、本当に見学だけになってしまいましたが(^-^;
中学生の生徒さんも加わって、活気ある練習だったように思います。

↑実際に棒を使って受ける練習です。腕の鍛錬にはもってこい!
畑田先生みたいにムッキムキになれるかも!?

来週の土曜日の簡空は昼の部・夜の部ともにお休みです。
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です