12月2日の簡空

今年も届きました~。
ふるさと納税のお礼の品「北竜町のお米~」

確定申告が必要な方については詳細はわかりかねますが、一般的な給与所得者の方は手続きも簡単(ワンストップ特例を利用すれば)なのでぜひオススメです。
ふるさと納税については検索すると、わんさか出てくるのでここでは割愛させていただきます。
私は北海道が大好きなので、1つは北海道に納税するようにしています。
ちなみに…「北竜町」は雨竜郡の中にあるのですが、同じ郡の「雨竜町」はひまわりがとてもキレイなので、機会があればぜひ行っていただきたいと思います。
私も久しぶりに行きたくなってきました。



お米もきたことだし、明日は北海道ではおなじみ「スープカレー」にしようかな♪
そんなことを考えております。
簡空インストラクターのsanaeです。

本日の簡空は体験の方が来てくださいました。
今回はなんと!少林寺拳法の経験者でした☆
剛柔流空手と近いところもあるので、きっとすぐに慣れることができると思います。
運動はお久しぶりとのことでしたが、突きや蹴りを行っても難なくこなしていたように見えましたよ!
他の武道の経験がある方が来てくださるのは私たちも新鮮な気分でいられますし、何だか嬉しいものですね。
ぜひ今後も通っていただけたらなーと思っています。

こちらは腹筋中のみなさまを撮らせていただきました。

腰を痛めないように、おへそを見ながら背中を丸めて行うのがポイントです。
ツラい姿勢で撮影に協力していただいてありがとうございます(^^♪

剛柔流の形、「撃砕1」に少し慣れてきた私とHさんは今日は「撃砕2」という形にチャレンジしましたよ。
石黒先生はあっさり、いとも簡単にやってしまうのですが、私は覚えるのに必死でした…。
形を覚えるのは本当に頭も体も使うのでいい刺激になりますね。
体が覚えるまでにもう少し時間がかかりそうなので、頑張ってまた練習に取り組みたいと思います。

夕方からは柏森小学校での和道空手の練習に参加してきました。
こちらもまだまだ基礎から練習していかなきゃなーという感じですね。
下半身がうまく使えていないようなので、簡空でも下半身の筋力を強化するトレーニングを取り入れてみようかなぁ…。

さて、明日は久しぶりに美容院にでも行こうかな。
みなさんにとってもよい1日になりますように!

次回の土曜日の簡空は16日の14時からです。
ご参加お待ちしております(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です