尾張観光をしてきました♪

昨年の12月に3週間ほど「石黒道場 サイパン支部?」でお世話になったのですが、その際に食べたブルーチーズのハンバーガーがすごくおいしくてまた食べたいなーと思っています(お酒が好きな人はきっと好きだと思います)。


↑海がとってもキレイでした☆

とりあえず、ハンバーガー食べたい!
ということで、久しぶりに新規開拓をしてきました。
簡空インストラクターのsanaeです。

「名古屋で食べるべきハンバーガー」というキーワードで検索するといくつか出てくるのですが、今回は東別院の近くにある「THE RISCO」へ行ってきました。

到着したのは12時少し過ぎたくらい。

「日曜とはいえ、栄や名駅じゃないし、大丈夫でしょ~(失礼)。」と余裕たっぷりだったのですが、お店の外で待っているお客さんを発見。

お店の外にかけてあるボードに名前を書いてしばし待機。
メニュー表もあるので、見ながら待つことができます(ありがたいー)。

店内はカウンター席・テーブル席の両方がありますが、そこまでは広くないので、休日は並ぶ覚悟が必要かもしれません。


↑店内の様子
予約をしている方もいらっしゃったので、並ぶのが嫌いな方は予約をオススメします。

今回私が注文したのがこちら。

ロメオという商品です。
肉汁どばー!めっちゃうまー!!!
ハンバーガーってなかなかキレイに食べられないですよね(^-^;

満足したところで、近くにある東別院に行ってみました。
正式には真宗大谷派名古屋別院と言います。
真宗大谷派の寺院です。

立派なお寺ですね~。
この日はやっていなかったのですが、毎月28日には朝市もやっています。

まだお昼すぎでしたので、ドライブがてら清須市にある清州城まで足を延ばすことにしました。
…というのも、先日TSUTAYAで「本能寺ホテル(綾瀬はるか主演)」を借りて観たばかりなので、信長ゆかりの地へいってみたくなったのです(笑)。
すぐに影響されてしまう私(^-^;

再建されたお城なので歴史を感じるとかそういうのは薄いですが、展示物がたくさんあるので意外と楽しむことができます。
1日のうちに何度か信長にまつわる「紙芝居」も行われるので、時間が合えば見てみるのもいいかもしれません。
私も見てきましたよ。
…若い女の子が一生懸命読んでくれていたのですが、たぶん(いやかなりの確率で)私の方がうまいと思った(笑)!
まぁ、民間じゃないから仕方がないのかなという変な納得をしてみたり。
他のお城にはない試みなので、これをうまく使えばもっと集客できると思うんだけどなー…などと、どの立場だよ!と突っ込まれそうな感想を持ってみたり。

たまには自分が住んでいる地方を散策するのもいいですね。
機会があれば、石黒道場がある岩倉市近郊も散策してみようかな。
よく知っているはずですが、意外と知らないところがあるはず!
オススメスポットがあれば、ぜひ教えてくださいね☆
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です