1月19日のおやこ空手教室

こんにちは!
 
親子空手教室、インストラクターのAyakoです。
 
一月も半ばとなり、お正月モードからすっかり抜けてあわただしい毎日を過ごしています。
 
インフルエンザが流行り始めていますが、皆さんは大丈夫ですか?
 
親子空手教室では、事前に連絡を頂ければ、お休みの際に月謝の返金制度があります。
 
子どもって急にお熱が出たり、ケガをしたりでなかなか参加できない時もありますよね。
 
私自身も三児の母として、よく分かります!
 
そんな時は、お子さまの体調を一番に♪
 
 
 
ただ、この時期は風邪を引きやすいので特に気を付けたいですね。
とにかく手洗いうがい!!しっかり食べてぐっすり眠る!!!
 
当たり前のことですが、我が家の予防策(^^)v 
あと、子どもたちにはヤクルト、大人はR1を飲んでいますが、効果はあるのかな?
気持ちの問題??()
皆さんも、おススメの予防策がありましたらぜひ教えてください♪
 
先日の親子空手教室の様子をご紹介します(*^^*)
 
久しぶりのレッスンで子どもたちは、忘れてないかな?人見知りしないかな?
 
ちょっと、ドキドキしながらのスタートでした。
 
が、、、久しぶりの再会に、子ども達は盛り上がっていてビックリしました!
 
「朝から、空手早く行きたい!って言ってたんですよ」と、お母さまから声をかけてもらい
 
今日のレッスンを楽しみにしていたことが伝わりとても嬉しく思いました。
 
 
 
レッスンは終始、元気よくできました!
 
子ども同士のやり取りがずいぶん出来るようになってきたので、ちょっとレベルアップして色を使った遊びを中心に進めていきました。
分からなくてもお友達の真似をしたり、ママと一緒なら不安になりません♪
 
一人だとなかなか出来なくても、みんなでやると楽しい(^^
 
 
そして今日は赤ちゃんも見学していましたよ♪(上のお子様が参加)
 
こちらの親子空手教室は、冷暖房完備+床はマットです。
 
赤ちゃんを連れてのご参加も、もちろん大歓迎\(^o^)
 
「習いたいけど、下の子がいるから・・・」といったご心配は無用ですよ♪子どもたちも、赤ちゃんがみてるよ~!と声かけるといつも以上に頑張っちゃいます()
 
 
 
岩倉市、大口町、江南市、扶桑町、小牧市などで習い事をお探しの方、ぜひ一度遊びに来てください(*^_^*)
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です