他のスポーツとの相乗効果も期待!1月20日の簡空

愛車のナビが壊れかけており、音楽を聴くことができません。。。
簡空インストラクターのsanaeです。
その代わりと言っては何ですが、ラジオを聞く機会が増えました-。
今はスマホがあるのでそうでもないのですが、昔はラジオ=最新情報というイメージでした。

今週水曜日の話ですが、ZIP-FMを「ポタリ」というバンドがジャックしていました。
愛知県豊橋市出身の4ピースガールズバンドですが、セカンドアルバムを出したとのこと。
実はボーカルのnatsuことなっちゃんとは一度だけですが、一緒にお仕事をしたことがあり、そんな縁もあって応援しているバンドです。
私よりずっと年下のかわいらしい女の子ですが、素直でしっかりしているなーという印象でした。

個人的には「MUSIC」という曲が好きです☆

さて1月20日の簡空ですが、和道空手メンバーでしたので、体操をして体をほぐした後は和道空手の練習を行いました。

基本移動も通してやってみました!
(自分で号令をかけながらやるとかなりきつい…)
これでは納得して試験を受けられそうにないので、まだまだ練習が必要だなーと感じました。
簡空でしっかりと肩甲骨をほぐして、和道空手の基本や形で肩甲骨を意識した動きができるようになるのが今の目標です。
本日一緒に練習していたHさんも、「引き手がゆるみやすいんですよねー。」と話していました。
簡空との相乗効果で、和道空手の技術も向上させちゃいましょう♪

簡空は空手だけでなく、様々なスポーツとの相乗効果も期待できますので、興味がある方はぜひ一度体験していただけたらと思います。

それでは、次回は1月27日 14時~ のレッスンでお会いしましょう(^^♪

お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です