暗闇ボクシング b-monsterを体験してきました

名古屋市中区にある「b-monster」で暗闇ボクシングを体験してきました!
電車の中吊り広告でよく見かけていたので気になっていたのですが、今回ようやく行くことができましたー☆

こちらの予約は事前にWEB会員になる必要があり、ネットで予約をします。
キャンセルもネットからできるので気軽な感じがしました。

当日は着替えもあるので、少し早めに行くことをオススメします。
ウェアはレンタルもあるようですが、私は持って行きました。
お水も500ml100円と良心的な価格で販売しているので、荷物になるのが気になる方は購入でもいいと思います。
タオルも無料で貸してくれますよー。
ですので、実質手ぶらでOKという感じです。
(無料体験会ではそこまで汗をかかないので、替えの下着まではいらないと思います。)

受付でパンフレットをもらって、ロッカーで着替えをして時間まで待機します。

↑パンフレット
金額やレッスンプログラムなどが載っています。

時間になると館内放送で呼んでくださるので、安心です◎

スタジオ内では裸足でレッスンを行います。
昨年秋にできたばかりのスタジオなので清潔感もあり、気持ち良く利用できます。
パフォーマーの自己紹介で体験会スタートです。
すぐに体験できるのではなく、最初のお話がやや長い印象でした。
半袖だとこの時間がちょっと寒い…。
(ただ、動き始めると暑くなるので、半袖が正解だと思います。)

ようやくバンテージやグローブを装着して実際に打ってみます。
和道空手ではやっていませんが、簡空で行っている「フック」や「アッパー」などの動きもあります。
普段やっている動きなので、私は全く抵抗なくスタートできました(構えが空手とボクシングでは違うので慣れないところもありましたが…)。

無料体験会なので、実際に打っているのは10分くらいですが、結構キツかったです。
これ、45分やったら絶対体力温存して手を抜いてしまいそう(笑)。
でも、照明を落として、クラブ的な感じで大音量で音楽が流れる中ひたすら打つのはとても楽しかったです!
これはストレス解消になりますね!
クセになるというのもわかる気がします。

一緒に行った友人が私を見て、「普段やっているせいか、パンチがめっちゃ速い(笑)。」と言っていました。

今回は無料体験会でしたので実際のクラスは体験できませんでしたが、トライアルチケット(3500円)を購入すると、45分のレッスンが受けられるとのことです。
私の隣にいた女性は体験の後、トライアルも受けて行かれるような感じでした(タフだなー)。

【良かった点】
・とにかく楽しかった!大音量の中で体を動かすという機会がないのでテンションが上がります!
・体験が終わった後にありがちな勧誘がない!フワッと帰る感じです(笑)。

私は空手経験者なので拳のどこで打つとか基本的なことはわかるのですが、その辺りをもう少し説明してくださった方がケガ防止に繋がるのかなぁということを感じました。
変な打ち方をするとケガに繋がるので、自信がない方は最初は軽めがいいのかな?
パフォーマーさんに聞けば、その辺りのことも教えてくださると思います(話しかけやすい雰囲気の方でしたよー)。

チケットメンバー(レッスン毎にチケットを購入)ですと、1回5000円となかなかのお値段になるので、マンスリーメンバーになった方がよさそうですね。

機会があればトライアルレッスンも受けてみたいなーと思いました。

b-monster
SAKAE STUDIO
名古屋市中区栄3-27-1 SAKAE PLACE B1階
0570-028-280
矢場町駅より徒歩5分

ほぼ時間ぴったりに終わったので、腹ペコな私たちはランチに繰り出しました。

デリが選べるのが嬉しい!
b-monsterスタジオからほど近い「Laugh &」に行きました。

デリ5種類とデザートを選ぶことができるランチを注文。

↑こちらのショーケースから選びます。

私はメインにキッシュを、他にはコブサラダやポテトサラダなどを選びました。


ライスかパンも選べます☆

いかにも女子が好みそうなメニューです。
私1人なら絶対に来ないお店ですwww

フリードリンクというのもありがたい♪

↑左側にワインボトルが写っていますが、これはディスプレイです。
当たり前か…

デザートはショートケーキかチーズケーキを選ぶことができたので、私はチーズケーキをチョイスしました。

ランチタイムは16時までですので、比較的ゆっくりできるのもポイントが高いです。
カラフルなメニューを選んでインスタなどに上げるのもいいかもしれませんね(^^♪

<今回のお店>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です