体の動きがよくなる!2月17日の簡空





現在、愛車のナビを修理に出しているため、車内では専らラジオを聴いております。
簡空インストラクターのsanaeです。
先日より、安室ちゃんのツアーがスタートしましたね(しかもスタートは名古屋)!
ラジオでも懐かしの曲が流れていて、子供(というか、学生というか)の頃を思い出しました。
同世代の人はみんなこの頃の曲歌えるんじゃないかなー。

さて、先日土曜日の午後の部の簡空はいつもとは異なったフォーメーション?で体操を行っていきました。
いつもは全員が鏡に向かって立っているのですが、今回は向かい合ってコミュニケーションを取りながら(おしゃべりをしながら和気あいあいと)体操を行っていきました。
順番や内容を少し見直したので、石黒先生にご指導いただきながら楽しく行っていきましたよ。

その後は基本の突きを見ていただきました。
正しく強く突くためにいろいろとアドバイスをいただくことができました。
この後に形をやると全然違って見えますよ(私はかなり変わります)!

↑この後、和道空手の練習のためAyumi先生の道場で基本・形を見てもらったのですが、久しぶりに褒められました(めったに褒めてもらえません。笑)

子供の頃は少し体を動かせばすぐに基本や形ができたのですが、大人になると入念な準備体操が必要になってきますよね。
そんなときにこの簡空の体操を行って、基本の突き・蹴りを行っておくと動きが良くなることを実感しています。
空手だけでなく、肩こり・腰痛の解消、体力アップに繋がりますので、お悩みの方はぜひ一度体験していただければと思います。
まだまだ寒い日が続きますが、冷暖房完備のスタジオでお待ちしております。
土曜日だけでなく、水曜日クラスも開催しておりますので、ぜひご都合の良い日にご予約くださいませ☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です