肩こりもスッキリ!3月10日の簡空





こんばんは。
IPPONグランプリを見ながら、このブログを書いています。
簡空インストラクターのsanaeです。
私はバカリズムさんが好きなので、毎回応援しているのですが、ここ最近は優勝していないので今回こそは!
と思っています。

※バカリズムさんはコンビの頃から大好きで、爆笑オンエアバトルなどよく見ていました。
…20年近く前の話です(^-^;

さて、本日の簡空ですが、初めての方が体験に来てくださいました。
…と言っても、15年以上前に石黒道場で一緒に練習していたSさんです!

普段、あまり練習されていないとおっしゃっていましたが、やはり経験者は違いますね~。

難なくレッスンをこなされているように見えましたよ!

日常で私と同じく肩こりを感じているとおっしゃっていましたので、肩甲骨を意識した動きをオススメしました。
簡空では体全体をほぐしていきますが、日常生活の中で「ちょっと肩を動かしたいな」や「少し腰を伸ばしたい」と思ったときに一部だけ取り入れるという方法も推奨しています。

Sさんは本日、簡空夜の部「沖縄空手」も体験したいとおっしゃっていたので、充実した空手DAYになっているといいなと思っています。
来年はぜひ西尾張の大会にとお誘いしてみました(^^♪

簡空の後は、Ayumi先生の和道空手教室のお手伝いをさせてもらいました。
和道空手の西尾張大会が近いので、その練習を中心に行いました。

コートへの入り方など、普段とは違う練習をしたので、子供たちは随分戸惑っているように見えました。
でも、男の子って本番に強いですね。
いつもよりいい感じでした!
(本番に弱い私からすると本当に羨ましい)

あとは体調管理をしっかりして、本番を迎えるのみ!
自分が納得できるように頑張ろう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です