3月16日の親子からて教室




こんにちは!親子からて教室のAyakoです(*^_^*)

今日は、今年度最後のレッスン日でした。四月から入園する子は今日でお別れです(>_<) 私もとてもさみしい気持ちでいっぱいでしたが、子どもたちもママも皆が笑顔で楽しく過ごせるよう今日も全力で取り組みました! では、様子をご紹介♪ 子どもたちの大好きなボール遊びをしました。大きなボールは子どもたちのお気に入りの遊びです。 なかなかキャッチできなかった子どもたちですが、しっかりとキャッチできるようになりました!! そして、さらに成長を感じたことが・・・
ママとではなくお友達同士でキャッチボールをしていたのです!!!
先生の声掛けがなくても、お友達と自然にコミュニケーションをとることが出来ていました(*^^)v

この一年で、運動面だけでなく、心も大きく成長したんだなと、しみじみ感じました。

そして今日は嬉しいことがもう一つ・・・
今日のレッスン後に、お母様から頂いたお手紙がとても心に響いたので、少しご紹介させていただきます♪

親子で楽しく参加することが出来ました。人見知りの激しいSに大好きなお友達が出来たこと、以前よりルールに従うようになったこと、たくさんのことを得ることが出来ました。
もうお稽古はないので残念ですが、また空手を通してどこかでお会い出来たら嬉しいです。

*一部抜粋 名前はイニシャルに変えさせていただきました。

レッスンを通して、お友達とのコミュニケーション、順番やルールを守る事、挨拶などの礼儀、私たちが伝えたかった事が伝わってすごく嬉しいです。
そしてこの親子からて教室はここで終わり、ではありません。
水風会では、幼稚園・保育園に入園してからも自宅から近い道場をご紹介し、空手を続けていく事が出来ます。
もちろんそのまま小学生~大人まで入会可能ですよ\(^o^)/

4月からは新年度クラス、新しいお友達との出会いを楽しみにしております(^^♪
無料体験受付中です。お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です