目指せ!スタイル美人!!3月17日の簡空




先日、友人と春のお出かけについて話していたところ、富山県の「ホタルイカ身投げ」を見たい!
という話になりました。

調べてみたところ、富山県滑川市で見られるようで、3月下旬~5月上旬に行われるそうです。
4月くらいに行きたいな~と思って、滑川市観光協会のホームページを見てみたところ、土日祝はすでに満席でした(*_*)

そして、午前3時出港…..起きている自信もありません。

いつか時間にゆとりができたら行ってみたいと思います。

さて、本日の簡空は水曜日のレッスンを担当している佐々木先生も参加してくださいました(^^♪

基本の体操から行っていくのですが、お話をしながら和気あいあいと進めていきました。

空手って聞くと、どうしてもがっちりした人がいっぱいいて、ストイックなイメージになってしまいますが、私たちの教室は比較的初心者向けの優しい内容にしています。

そしてインストラクターである私、sanaeは全然がっちりしていません(笑)。
「空手やってるんですよー」と職場で言ってみると、かなり驚かれます。
…..え、弱そう?それはそれで問題ですが(^-^;

筋肉はつけたいけど、ゴツくはなりたくない!
そんな女性多いと思います。
そういう方にこの「簡空」はぴったりだと思いますよ♪
まず姿勢が良くなるので、それだけで今よりスタイルが良く見えます(^^♪
姿勢が良くなると、お腹や肩甲骨周りが刺激され筋肉がついてきます。

すぐに痩せてスタイル美人!とはいきませんが、背筋がピンと伸びると気持ちがいいですよ。

なお、ムッキムキになりたい方はここから、簡空「伝統空手コース」でガシガシ鍛えてください(笑)。

明日に和道空手の西尾張大会を控えているので、私自身は今日は軽めに動いて終了。
あーどうしよう!
緊張してきっと今夜は眠れない。。。
もう遠足前の小学生です。

遅刻しないように行ってきます!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です