首まわりがスッキリ!3月24日の簡空





今週は愛知県でも桜の開花宣言がありましたね。
平年より早いですが、お花見の季節がやってきました!
岩倉市の石黒道場の近くでは五条川沿いの桜を見ることができます。
私もレッスン後に少しお散歩してきましたよ。

まだ満開ではありませんでしたが、とてもキレイでした。

春になると新しいことに挑戦したくなる、簡空インストラクターのsanaeです。
今年は何か資格試験を受けてみようかなと考えているので、いい季節ですし、そろそろ選定しようかなと思っています(え、遅い?)

みなさんも何か新しいことを始めてみるいい季節ですよ(^^♪

簡空は本日も体を整える体操からスタート。
最近、道場内にもこの体操の解説を掲示しているので、よりわかりやすくなりました。
(簡空に通っていない、和道空手の練習生の方もぜひ参考にしていただきたいです。)

体操終盤にゆっくりと首周りをほぐす運動があります。
私は普段デスクワークが多いので、この体操を行うととてもスッキリします。
首を速くグルグル回したり、ボキッとしないように気を付けましょう。
ストレッチはゆっくり・気持ちよくが大切です。
このときに、呼吸法も意識します。
肺が弱い方や年配の方は喉を鍛えることによって、誤嚥を防ぐ効果もあります。

健康な方にもこの体操を体験していただきたいですが、個人的には、現在体に違和感がある方や、運動不足の方にぜひ体験していただきたいなと考えています。

石黒道場へは岩倉市の方だけではなく、江南市・一宮市・小牧市・北名古屋市・大口町・扶桑町・名古屋市などからも通っている方がいらっしゃいます。
岩倉駅からは徒歩10分、駐車場も完備しておりますので、通いやすい環境にあると思います。
土曜日だけでなく、水曜日にもレッスンを受けられますので、都合の良い日に体験にお越しいただきたいです。
体験のみご予約をお願いしておりますので、こちらのホームページの「お問い合わせ」からご予約ください。
(その際、件名「簡空 体験希望」と入れてくださると助かります。)

みなさまのご予約お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です