名古屋で落ち着いて日本酒飲むなら「日本酒Bar やわらぎ」

朝晩はまだ少し冷えますが、暖かくなってきましたね。
冬の間は出かけることもためらいますが、冬眠から覚めた動物のごとく春になると様々なところへ繰り出します。
簡空インストラクターのsanaeです。

先日、久しぶりにおいしい日本酒を飲みたくなったので、日本酒好きの友人と日本酒Barへ行ってきました。

今池駅からほど近い「日本酒Bar やわらぎ」さんへおじゃましました。
最近忙しくてなかなか行けずにいたので、忘れられているのでは…と考えた私たち。
「はじめまして」っていう体で行こうか、とも思いましたが、お店に入るとあっさり「お久しぶりですね。」と言われてしまいました(^-^;
接客業の人ってホントすごいですよね。
(人の顔覚えるの苦手…)

こちらのお店のオススメは3種選ぶことができる、お試しセット。
私も最初は必ずこれを頼みます。
日本酒は好きなのですが、全く詳しくないので、完全ジャケ買い状態。
今回は春らしいものを選んでみました。

左から3つが今回私が選んだものです。

ピンク色のお酒は「尾瀬の雪どけ」というお酒で、酵母によってこの色がついているようです。
味もフルーティーで女子ウケがよさそうな感じです。


↑こちらは銘酒「十四代」
いつもあるわけではないので、今回はラッキーでした☆


↑このお酒、とっても不思議なんです。
香りと味が別人(?)なんです。
香りは個人的には「汗臭い」感じがして、味はなかなかフルーティー…..何なの!?

汗臭いっていうと聞こえが悪いので、酸味を感じる匂いと言えばいいのでしょうか…。
でも、日本酒ってこういう香り結構多い気がします。

こちらのお店は完全禁煙ですので、タバコの煙がないところでゆっくりと日本酒を楽しみたいという方にはオススメです!
マスターもとっても気さくな感じなので、1人でも入りやすいですよ♪

<今回のお店>
日本酒Bar やわらぎ
名古屋市千種区今池5-12-9 エスポワール神澤2階

※電話番号は公開していないようです。
しじみエキスWのオルニチン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です