健康的な肉体になることを感じることができます!4月7日の簡空





こんばんは。
簡空インストラクターのsanaeです。

先日、ついに買ってしまいました!

登山靴。
がっつりした山を登るつもりはないのですが、ハイキング程度を楽しもうと思って見に行ったら、こんな感じになりました(笑)。

それにしても、「ウィンタースポーツ」と「登山」だけは絶対にやらないと豪語しておりました私ですが…人の考えは変わるものですね(^-^;
(ちなみに、ウィンタースポーツは骨折したくないから。登山は絶対に形から入って、とんでもない金額をつぎ込んでしまいそうだからという理由です。)

まずは軽めの金華山か東谷山くらいかなーなんて考えています。

さて、本日の簡空は久しぶりに男性の生徒さんたちとお会いすることができましたよ。

Nさんに「教え方がうまい!」と褒めていただいたので、気持ちよくレッスンさせていただきましたww
(ありがとうございます!励みになります!!)
Mさんも久しぶりの簡空、私のクラスへは初めてご参加でした。
お2人とも私にとっては人生の大先輩ですが、私のレッスンに熱心に耳を傾けてくださいます。
謙虚な方は上達も早いように思います。

いつも通り、しっかりと体をほぐしてから、筋トレ、突き・受け・蹴りといった空手の基本的な動きを行いました。
やはり男性はパワーが違いますね。
Nさんは1年近く通っていただいているのですが、初期に比べると突きや蹴りの威力が全く違うので、別人のようです。
体の調子もよいとのことです◎
今後も無理のない範囲で鍛えていただけたらと思います。


お二人で組手の練習をしているところです。
なかなかの迫力…。

空手は何歳からでもできるのがいいところですね。
年齢や体調に合った練習をすれば、きっと健康的な体になると思います。

新しい季節に新しいことをやってみたい方!
石黒道場でお待ちしております。

岩倉市・小牧市・江南市・北名古屋市・名古屋市・春日井市・大口町


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です