今日は母の日でしたね!親子からて教室インストラクターのAYAKOです。





こんにちは!親子からて教室インストラクターAYAKOです\(^o^)/

今日は母の日ですね♪
先週は、幼稚園も小学校も母の日にちなんだイベントがあり、工作や作文など心温まるプレゼントをもらいました(^^)v

最近、小2の長男を注意することが増えてきました。
つい、怒りすぎてしまったときは、怒りすぎちゃったかな?ちゃんと伝わってるのかな?と後から考えてしまいます。
そんなことをちょっと思い悩んでいた日、学校の宿題で「ありがとう」がテーマの作文があり、長男は書きたくないとごねながら格闘していました。
きっと、少し書いて終わりかな?と思ってのぞいてみたら、そこには・・・

「ママいつもご飯を作ってくれてありがとう。

掃除や洗濯をしてくれてありがとう。

いろんなところに連れて行ってくれてありがとう。

ママは僕が悪いことをすると怒る。

ママはいつも、やるときはやる!遊ぶ時は遊ぶ!という。

ママがたとえおばあちゃんになっても大好きでいるよ」

と書いてありました。
文章力はさておき(笑)、ちゃんと悪いことをしたから怒られたと認識できていることや、私が伝えたかった「メリハリの大切さ」が伝わっていたこと、なにより最近怒られてばかりだったのに、大好きと言ってくれた事がとても嬉しくて!!!
しばらくは優しい気持ちで接していけそうです(*^_^*)

話は変わりますが、
先日の空手の進級審査の結果が発表されました~!!
二人とも、合格!!よかったね~~~~\(^o^)/
合否の用紙に、先生からのメッセージも書いてありました。子どもたちも嬉しそうに読んでいました(^^♪

また、次の試験に向けて頑張ってね♪

親子からて教室は未就園児を対象とした体操教室+空手を学べる楽しい教室です(^^♪
親子のコミュニケーションをとりながら、遊びを通して楽しく体を動かしましょう☆
無料体験受付中です!!お気軽にお問い合わせください(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です