個人メニューにも対応しています!5月19日の簡空

先日、役所広司主演の「孤狼の血」という映画を観てきましたよ!
前回の「アウトレイジ」といい、こういう系の映画好きなんですよね~。
「孤狼の血」は「仁義なき戦い」でおなじみの柚月裕子原作。
原作は読んでいないのですが、直木賞候補にもなった名作のようですね。

公開されたばかりですし、ネタバレになってしまいますので、少~しだけ超簡単に言えば「悪徳警官とヤクザの世界の融合」と言ったところでしょうか。
(説明下手)
ヤクザ映画によくある目を背けてしまうようなシーンもちょいちょいあり、しっかりと目を背けながら(笑)楽しんできました。
個人的にはとても良かったです◎

本日の簡空はNさんから「自由練習を多めに行いたい!」というリクエストがありましたので、基本の体操+筋トレを行った後は自主練習にしました。
形を覚えたいので、回数をたくさんこなしたいとのことでした。
意欲がある方は上達が早いので、素敵なことですね♪

私のクラスでは私がレッスンを行うことはもちろん、生徒さんから「こんなことをやってみたい。」というリクエストにもお応えできます。
慣れてきて、「今日は自分自身でひたすら形をやりたい!」とか「護身術をやってみたい!」などありましたらぜひ聞かせてくださいね。

とっても個人的なことですが、私は体調が少しずつ戻ってきたので、今日から形の練習を始めました。
…和道空手の愛知県大会が2週間後にあるのですが、今から練習って(^-^;
ちょっと、いや、今更感もありつつですが、できるところまでやろうと思います。
久しぶりに石黒栄一先生にマンツーマンで指導していただきました。
とても有意義な時間でしたよー。
先生に教えていただくって楽しいですね♪

来週も水曜クラス・土曜日クラスともにレッスン開催予定ですので、ぜひお越しください☆
体験も行っておりますので、ぜひお問い合わせください。
空手ビデオ、本の通販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です