綾小路きみまろ笑撃ライブ2018に参戦!





綾小路きみまろのライブに参戦してきました!
簡空インストラクターのsanaeです。
「綾小路きみまろ笑撃ライブ」ってタイトルもずいぶんハードル上げて煽ってくるなーと思いますが(^-^;

まずは腹ごしらえということで、お昼ご飯を食べてから行くことにしました。
名古屋市中区にある日本特殊陶業市民会館の裏にある広島焼を食べることに。

その名も「ひろしま本店」……わかりやすくていいですね。

こちらの店舗はカウンターだけの小さいお店ですので、タイミングが悪いとかなり待つことになりそうです。
私は日曜日の12時前に入店したのですが、すぐに座ることができても、食べ始めたのが入店から30分後でした。
持ち帰りの注文も結構あるようなので仕方がないですね(^^;
おそらく一番人気のいか天入りの広島焼(850円)♪↓

思いの外キャベツともやし大量でかなりのボリューム!いか天もそばもおいしかったです☆
ちなみにマヨネーズはトッピング扱いで50円で追加できますので、マヨLOVEの方は忘れずに注文しましょう♪

<今回のお店>


ひろしま本店
住所:愛知県名古屋市中区金山1-6-7 イワセビル 1F
TEL:052-331-8769
定休日:月曜日
※2号店の方が広いようなので、混雑しているときは日本特殊陶業市民会館の向かい側にある2号店に行くのもありです。

さて、いよいよアイドルに会いに行きます。

綾小路きみまろライブは何年も前から行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことができました。
「中高年のアイドルだから、チケットは入手困難」という情報を耳にしていたので、発売日の発売時間にソッコー予約しました。
…後から見たら、普通に取れる感じでした。
会場によってはすぐに販売終了になってしまうところもあるようなので、ご注意を。

A席(5000円)かS席(5500円)、どちらにしようか…と迷ったのですが、今回は姿を見に行くという「視覚」ではなく、漫談を聴きに行くという「聴覚」メインでしたので、A席にしておきました。
500円の差…吉と出るか、凶と出るか。

会場の広さにもよるのですが、個人的な感覚ですが、「日本特殊陶業市民会館」の3階席ですと十分だと思いました。
きみまろさんにガンガンいじられたいという方は1~3列目を取れるように頑張りましょう!

時間は1時間20分程度でした。
ライブと聞くと2時間半程度を予想していたのですが、この漫談スタイルですとこれくらいで満足です。
ですので、「短いな~」という感じはしませんでした。

ネタバレになってしまいますが、森進一さんと久しぶりに会ったときのエピソードでの「まろ~…元気だったか~…。」という森進一さんのモノマネが結構ツボでした。
なかなかのクオリティでしたww
というか、このエピソードは一体いつからやっているのだろうか。
5年後に見に行ってもやってそうな気がする。。。

ライブの全体的な感想ですが、もう少し年を重ねた方が爆笑できるかなーという感じでした。
(テンポが中高年向き?)
周りはやはり自他共に認める「中高年」の方々が多く、私と同世代の方はほぼお見かけしませんでした。
それでも楽しかったので、機会があればぜひまた参戦したいと思います。

1つ思ったのが、この会場狭いからなのか、お客様の層なのか….マスクを持参することをオススメします。
(かなり個人的感想。理由は察してください!)

本日も充実した休日を過ごすことができたので、明日からのお仕事頑張れそうです!
みなさんも明日からまた1週間頑張りましょう♪
お名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です