和道空手の練習もできます!5月26日の簡空





最近、新しい趣味を開拓しようと考えています。
簡空インストラクターのsanaeです。
基本的に新しいことに挑戦することが好きなので、いろいろとやっていますが、アウトドアに偏っていることに気が付いた今日この頃。
室内でもできる文系の趣味を探しています。
(趣味ってわざわざ探すものではないのでしょうが。)
ちなみにゲームと読書はすでにハマっています。
編み物などの手芸系は多分受け付けないと思います(苦笑)。
苔玉やハーバリウムなんかはやってみたら楽しいかなー。
何かオススメありましたら、教えてくださいね☆

本日も簡空は基本の体操からスタートしました。
足先から徐々に上に上がっていくようにほぐしていきます。
普段事務仕事をしている私は背中や肩が凝り固まっているので、上半身は入念に行っています。

その後は生徒さんの希望もあり、自由練習とさせていただきました。

生徒さんが形の練習をしている横で私もガシガシ練習させていただきました♪
明日は和道空手の愛知県大会に出場予定です。
普段からたくさん動いて練習できている方は前日はゆっくりするものなのでしょうが、私はしばらく体調を崩していて体が動かないので、前日でも動いていないと本番で動けなさそう(^-^;
私は「形 高校・一般女子の部」にエントリーしています。
高校生の素早い動きには勝てませんが、今できることを出せたらと思います。

とりあえず、遅刻しないように!行き帰りは安全運転で!
頑張ってきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です