第32回全日本空手道連盟和道会 愛知県空手道競技大会に参加してきました





本日は年に一度の和道空手の愛知県大会でした。
私は昨年に続き、二度目の参加です。
はるか昔に一度出場したことがありますが、いつのことだったか…。
しかもその大会、絶対に優勝できると思って行ったのに形を間違えるっていう(^-^;
結果ベスト8(だったような)でした。
表彰は4位までだったので、何もなくということで、実績は全く残っていません。
同じ道場の子が4位だったのを近くで見ていた記憶があります。
こういうのって今でも覚えているんですねー。
きっと県大会優勝のチャンスなんて最初で最後だったからでしょう。

さて、現代に話を戻します。
一般女子は県大会は高校生に交じっての試合ですので、成績にこだわらず、わりと気楽に参加できます。
…毎回緊張はしますが(^-^;
この大会の目的は勝つことよりも、試験や他の試合に臨む際に少しでも慣れるために挑戦しています。
うまくないから…とか、そんなプライド今更ありませんからww
普段指導している子供たちにも、挑戦することを伝え続けたいです。
優勝できるのはたくさんの参加者の1人だけですしね!
負けた後が大事。
それに大会って自分より上手な人がたくさんいるので勉強にもなります。

今回の大会は1ヵ月前から体調を崩していたので、練習量・体調を考えると満足できないかなーと予想していましたが…予想を上回る最悪さでした(苦笑)。
試験や大会といった大事なときに体調を崩す私。
万全の態勢で臨むことができるのが一番ですが、そんな時でもその時の100%の力が出せるように練習を重ねていきたいと改めて思いました。
ここからしばらく大会はありませんが、次の目標に向けて頑張るぞー!

試合も終わったし!!!
ササっと愛車で向かったのは名古屋市緑区にある「萬来亭」
家系ラーメンのお店です♪
試合が終わるまでは我慢していました。
13時頃の到着にもかかわらず、駐車すらままならず(涙)。
やっとの思いで車を停め、お店にダッシュ!ここでも並び…
久しぶりの再会!

塩ラーメン(麺固め・味普通・油少なめ)680円
ネギ丼(小)220円
↑私はいつもこの組み合わせです♪


少し食べたら、カウンターに置いてある調味料でカスタムも忘れずに☆
いけないとはわかっていてもスープ全飲みしてしまいました(^-^;

久しぶりのラーメン、いや、萬来亭堪能しました!
お店の大将も前回はお休みされていましたが、今回はいらっしゃったので一安心。

<今回のお店>
萬来亭
愛知県名古屋市緑区作の山町230番地 メゾン作の山1F
TEL:052-892-1110
営業時間 11:00~ 14:00
     18:00~ 22:30
     *日曜日のみ 夜は~22:00
定休日:月曜日・火曜日

食べたら、即帰る雰囲気のお店なので、ゆっくりおしゃべりしたい方にはオススメしません。
でも、ここの家系ラーメンは最高なので、ぜひ食べていただきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です