有酸素運動と無酸素運動をミックスした効果が得られます!6月2日の簡空





先日、ずっと気になっていた湯葉と豆腐料理のお店にようやく行くことができました。
簡空インストラクターのsanaeです。
名古屋市南区にある「高田豆腐店」さん。
ネットで調べてみると、ランチの時間帯は混雑しているようですが、私が訪れた平日ディナーの時間帯は比較的空いていて、落ち着いていました。
ディナー時間帯も単品だけでなく、セットもあるのが嬉しいですね。


私はどうしても湯葉が食べたかったので、「贅沢湯葉3種と木の芽田楽御前 1980円」を注文。
さらに、この日は少し肌寒かったので、熱燗もいっちゃいました。

お料理はどれもおいしく、食べごたえもありました。
私が楽しみにしていた湯葉はそれぞれが違う食感で、想像以上のおいしさに大満足◎
たくさんの種類はありませんが、地酒も扱っているので、お好きな方はぜひ。
この日の2杯目は熱燗からの~~~地酒です♪

知多郡阿久比町のお酒「獏」をいただきました。
スッキリめの飲み口で、お料理にもよく合います。
お店の人もとても感じのいい方で、また訪れたいなと思えるようなお店でした。
次回はランチもいいな~。
駐車場もあるので、車でのアクセスも便利です。

<今回のお店>
高田豆腐店
愛知県名古屋市南区寺崎町4-2
TEL:052-693-9911
営業時間:【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:00)
     【ディナー】17:00~22:00(L.O.21:30)

余談ですが、お店の向かい側に空手道場がありました。
流派などは不明ですが(和道でないことだけは確か)、子供たちが一生懸命練習していましたよ。
私も生徒さんが楽しく・一生懸命取り組むことができるような道場を作っていきたいなと思いました。

前置きが長くなりました。
本日の簡空は基本をしっかりと行っていきました。
ストレッチ・筋トレでしっかりと体を動かした後は、空手の基本となる「突き・蹴り」をいつもより多めに行い、強い突き・蹴りが出せるように注力しました。
強い突きや蹴りを出すと、体幹もギュッと締まるので、シェイプアップにももってこいですよ!
また、基本の動きをしっかり行うことで形にもキレが出てくるので、和道空手をやっている方にもオススメです。

空手は左右対称の全身運動ですので、バランス良く鍛えたい方にはとてもオススメです。
また、有酸素運動と無酸素運動の両方が入っているので、2つをミックスした効果を得ることができます。

実際にミットを突くと空突きでもしっかりとした突きが出るようになりますよ!

↑石黒先生直々のご指導。
 Nさんのミット突きにも力が入ります。

薄着になるこれからの季節、体型が気になる季節でもありますよね。
ストレス発散しながら体を動かしたい方、ぜひ体験にお越しください。
男性・女性それぞれの体力に合わせてレッスンを行っていきますので、体力に自信のない方のご参加もお待ちしております。

駐車場・エアコン・更衣室完備のスタジオです。
岩倉市・江南市・小牧市・北名古屋市・大口町・扶桑町・犬山市・名古屋市など近隣の市町村から通っていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です