下半身が冷えやすい方にもオススメ!6月16日の簡空





街のいたるところで紫陽花がキレイに咲いていますね。
簡空インストラクターのsanaeです。

本日の簡空は基本の体操を行った後は、和道空手の試験科目でもある「基本移動」を中心に練習しましたよ。
これは字のごとく、空手の基本となる動作です。
私は上半身に比べると下半身の筋力が弱いので、上半身と下半身が連動するよう心掛けて練習を行っています。

リラックス状態から…

手を入れ替えて突きます。

↑突くと同時に後ろ脚の膝がピンと伸びていればOK。

これが正しくできるようになると、形(かた)も決まってきます(ここでいう「決まる」というのは、ピタッと止まるということだと思っていただければほぼOKです)。
また、正しくできていると脚全体がポカポカしてきます(この季節はポカポカというよりは暑いですが)。
人間の筋肉は約70%が下半身に集中していると言われているので、空手だけでなく、健康・美容の観点からも下半身を鍛えるのはとってもいいことです♪

全身運動でバランスよく鍛えることができる「簡空」。
字のごとく、「簡単空手」ですので、運動経験がない方でも気軽に始められます。
岩倉市・江南市・小牧市・北名古屋市・春日井市・大口町・扶桑町・名古屋市近郊にお住まいの方で健康・美容・ダイエットに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
また、本格的な沖縄空手を体験してみたいという方もお待ちしております(^^♪

最近、帰りの車の中でラジオを聞くことが多く、時間的にZIPの「ミステリアス レディオ カルト(通称:ミスカル)」を聞いています。
ちなみにミスカルというのは公式ホームページによると、

マスターペーが脳で直接受信した神の声をラジオを通して世間に伝えるため
創始したパロディ教団であり同名のラジオ番組である。
2018年4月7日より、名古屋を拠点とし布教活動(ラジオ礼拝)を開始。
なお、助手であるシスターともこは量産型アンドロイド(レプリカント)である。

とのことです。

私は初回から聞いているわけではないので、この辺りの設定(?)がよくわかっていませんでした。
マスターペー=野生爆弾のくっきーだと思っていたくらいですから…。
というか、今でもマスターペーの声を聞くと、私の頭の中にはくっきーが現れますww
ちょいちょいこの手の勘違いが多い私。
小梅太夫が出てきた当初は、=カンニング竹山だと思っていましたから…。

まぁ、この話にオチはないということで。

来週も14時からのレッスンでお待ちしております!
ファッションから支援・ふるさと納税エフスタイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です