人の話を聞くことや順番を守ることも学ぶことができます。親子からて教室





こんにちは!
親子からて教室、インストラクターのAYAKOです。
日に日に暑さが増してきましたね!

我が家の子どもたちは、水遊びが大好き!!!
先日もアクアトトぎふの公園で水遊びをしてきました(^^♪
アクアトトには川や、じゃぶじゃぶ池など数か所遊べる場所があります。

川遊びは、水で遊ぶだけでなく川の生き物も観察できるので小学生男子も夢中で遊んでいました。
長男はザリガニを見つけていましたよ( ^ω^ )

そして水遊びのお供といえば・・・水鉄砲!お友達に教えてもらったこのタンク式水鉄砲。

かわいい見た目の割に、なかなか勢いよく出てきます(笑)
人にはかけないでね!!と、念を押し、道路に字や絵を書いたり、遠くに飛ばしたり、女子に大人気でした(^^♪

私はAMAZONで購入しましたが、お友達の中には、ゲーセンのUFO キャッチャーでゲットした強者もいます(笑)
どちらがお得にゲットできるのかは・・・腕によりますね(;’∀’)

さてさて、先日の親子からて教室の様子をご紹介します!!
2歳と3歳の男の子。二人とも先生の説明をちゃんと聞いてから、できるようになりました。
でんぐり返しも先生のお手本を見て、考えて、行動に移すことが出来ていました。
今までは勢いに任せてやっていたのですが、落ち着いてやることで子どもたちも手・頭をきちんとつくことを意識してやれるようになります。

先生の話を聞くことができる、順番を待てる、些細なことですが2~3歳児にはとても難しくすぐにできることではありません。
毎週毎週、伝えてきたことが伝わったのかな、とすごく感動しました(*^^*)

現在親子からて教室は金曜日の10:00から10:45までレッスンを行っております。
月に3回、お休みの際は事前連絡して頂ければ返金制度もあります。
親子で楽しく体を動かしてみませんか??
体操教室+幼児教室+空手=親子からて教室♪
無料体験できますので、お気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です