2018年7月☆和道空手の練習会に参加してきました

先週、6月29日は「29日」ということで、「肉の日」でしたね♪
私は先日岐阜県高山市で購入した冷酒とともに肉を食らいましたよ。
簡空インストラクターのsanaeです。

以前は「自宅やBBQならまだしも、店での焼肉で焼き野菜やウインナーを頼むなんて邪道。」だと思っていましたが、最近は内臓がじじぃなので、お店で焼き野菜ですこし休憩を挿みたくなります。
お肉はタンパク質も豊富ですし、特に豚肉は疲労回復や美肌に効果があるビタミンBが含まれているので、積極的に食べましょう!
さんざん肉を食べた後に焼きそばで〆。
これが最近のお気に入りです(炭水化物大好き)。

昨日の話になりますが、愛知県岩倉市の石黒道場で行われました、和道空手の練習会に参加してきましたよ。
月に一度程度開催されるのですが、いつも予定が合わなくて、今回ようやく参加することができました。

私はここ1年くらいは和道空手については石黒道場で練習していないので、久しぶりに石黒道場生の方々と練習することができました。
2時間の練習の中で約半分を「約束組手」に充てました。
昇段審査の必須科目なのですが、私はこれが(も)結構苦手です。
子供の頃は全く思いませんでしたが、現代版は何かが違う!?
なんせ、20年ぶりですからwww←歴史感じちゃいます…。
びっくりするくらいできなくて。
というか、センスがなくてへこみましたが、「次回までに修正!」という強い気持ちを持って、もっと練習しなくては!ですね。

何度も練習の相手をしてくださったみなさん、ありがとうございました。
次回もまたお願いします!
頑張った証でしょうか…本日全身筋肉痛です。
駅や会社の階段の辛いこと。
体力・筋力アップも課題の1つなので、簡空との併用でクリアしていきたいと思います♪
アンプルール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です