熱中症対策もバッチリ☆7月13日の親子からて教室





こんにちは!親子からて教室インストラクターAYAKOです!
豪雨が続いたあとは、うだるような暑さの日々ですね・・・
皆様、体調崩されていませんか?夏バテには気を付けたい今日この頃・・・

先週の話になりますが、雨上がりに久しぶりに公園に行きました。
一宮市にある138タワーパーク!


暑い中でも子どもたちは終始元気いっぱいに遊んでいました☆
見守る大人は日差しがつらい( ;∀;)しかし、この公園は大きな屋根があり下には人工芝の休憩エリアがあります。しかも目の前がふわふわドーム♪ママにとって、かなり助かりますよね(笑)
何とか紫外線からは非難しつつ、子どもを見守りました。
が、日陰でも汗が止まりません(笑)もちろん水筒は持っていきましたが、あっという間に空に・・・(;^_^A
夏の外遊びは、飲み物が足りなくなるので、自販機や売店がある公園で遊ぶべし!

親子からて教室でも、時間や様子を見て、休憩時間を設けています。
屋内でも運動している子どもたちは汗びっしょり!!しっかり水分を取ってもらっています♪
屋外はもちろん、屋内でも早めの水分補給で熱中症対策を☆

金曜日10:00~、親子からて教室
空手要素を取り入れた運動で、お友達や先生と一緒に楽しく遊びませんか?
無料体験行っておりますので、興味のある方ぜひ!!
お問合せお待ちしております(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です