介護従事者にもオススメ!7月21日の簡空

昨夜、名古屋市中区の久屋大通公園で行われている「オクトーバーフェスト2018」に行ってきました。
簡空インストラクターのsanaeです。

金曜日の夜ということもあり、たくさんの人で賑わっていましたよ!

こちらのイベントではグラスを1000円で購入し、帰りにグラスを返却すると戻ってくる「デポジット制」がとられていました。
…グラスがいちいちでかい!!!
300mlでも多いのに、500mlや1Lなんてものも!
おいしく飲める自信がなかったので、私はこれにしました。

飲み比べセット1400円
席を探してウロウロしていたので、見た目はおいしそうに見えませんが、おいしかったですよ♪

ステージでは音楽イベントも行われていましたよ!

うっかりステージ近くの席に座ってしまうと、巻き込まれそうなので、静かに飲みたい方は少し離れた席に陣取りましょう。
(と言っても、会場全体がかなり騒がしいので声を張っての会話になります)

21時ラストオーダー、21:30グラス返却というスケジュールなので、終了時の混雑を予想して20:45には会場を後に。
それでも、最寄り駅の矢場町駅はものすごい人でした。


こちらのイベント、22日(日)まで行われているので、お時間がある方はぜひ行ってみてください♪
対象商品50%OFF!アウトレットセール【ファイテン公式】

さて、本日も暑い中でしたが、元気に簡空スタートしましたよ!

簡空の基本の体操は全身を整える効果があり、その後に行う筋トレでは体幹をはじめとする筋力アップを目的としています。
ダイエット目的だけでなく、介護従事者の方にもオススメしています。
腰を痛めてしまう方も多いようですね。

ネットの記事で見つけたのですが、
俳優・榎木孝明が伝授!女性を助ける「古武術介護」の心得
というタイトルで古武道が紹介されていました。

榎木さん曰く、「古武術は、筋力・体力・年齢を超越できる武芸であり、力のない女性による介護や、“老老介護”にも応用可能で、おススメします」
(戯言になりますが、個人的には浅見光彦シリーズの榎木さんが好きです←古い)

簡空では、石黒先生・畑田先生のクラスでは「古武道」を学ぶことができます。

↑古武道の道具も揃えています

来月より22時までレッスンに参加できますので、お仕事終わりや家事が一段落した時間にぜひご参加ください。
無料体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
実質2000円でブランドバックがもらえるふるさと納税エフスタイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です