呼吸を意識して様々な効果を体感できます。9月29日の簡空

久しぶりにベリーショートにしたら、小2の甥っ子とやや被ってしまった、簡空インストラクターのsanaeです。



日常生活の中でお腹から声を出すことってなかなかないと思います。
私たち「簡空」では練習中に気合いを入れるので、自然と腹式呼吸が身に付きます。

お腹から声を出すこと(腹式呼吸)のメリットとして…
・自律神経を整える(睡眠の質の向上・ストレス解消)
・横隔膜がしっかり動くので、代謝が良くなり、ダイエット効果が期待できる
・↑冷え性の改善にも繋がる
・姿勢が良くなる(正しい姿勢でないと大きな声が出ません)
・いい声になる(アナウンサーはみなさん腹式呼吸ですよね)→よりよいビジネスに繋がる

最後のは大げさかもしれませんが、いい声の人って、それだけで3割り増しですよね(^-^)
聞き取りやすい声の方は会話もスムーズなので、コミュニケーションにも役立つと思います。

カラオケなどでも大きな声を出すことはできますが、スポーツの秋!!
何か新しいことを始めてみませんか?

ダイエット・シェイプアップ・整体体操・ストレス解消・本格的な伝統空手・筋トレ………みなさん目的はそれぞれですが、楽しい雰囲気の中で練習に取り組んでいます。
ぜひ一度体験してみてください♪
岩倉市・江南市・小牧市・北名古屋市・一宮市・大口町・名古屋市・春日井市



先日の3連休、時々訪れる日本酒barが昼営業をしていたので、行ってきました。
昼間から飲むお酒ってホントにうまいっ‼

お酒に詳しくない私はいつもジャケ買い状態ですが、今回はネーミングで選んでみました。


くどき上手という山形県のお酒です。
しっかりくどかれましたww


こちらの方は一度引退した後、後進育成のために復帰されてこのようなお酒を造っているようです。
石川県小松市のお酒です。
とても美味しかったです!

今回いただいたのは、こちらの2種類でしたが、かわいらしいボトルの日本酒もありました。

かわいい……

年に1,2回の昼営業なので、なかなかレアな時間を過ごすことができました。
今回は次の予定があったので、1時間弱しかいられませんでしたが、次回はもっとゆっくりお邪魔しようかなと思います。

〈今回のお店〉
日本酒Bar やわらぎ
愛知県名古屋市千種区今池5-12-9 エスポワール神澤 2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です