中高年・初心者大歓迎!!10月13日の簡空





朝晩の寒暖差が大きいこの時期、みなさん風邪などひいていませんか?
簡空インストラクターのsanaeです。

「空手って何歳までに始めればいいですか?」というようなご質問をいただくことがありますが、結論から言うと、「何歳からでもOK!」です。
こちらの指示が全くわからないくらいの小さなお子さまは難しいと思いますが、基本的に下限はあっても、上限はないように思います。

和道空手の「石黒道場」でも、お子さんが習い始めたことをきっかけに、30・40代から始めて、黒帯を取る方もたくさんいらっしゃいますし、私たち「簡空」においては、60代から始められる方もいらっしゃいます。
男女問わず、生涯スポーツとして、自分のペースで進められることが空手の魅力の1つだと私は考えています。

本日の簡空、20時からの部には最近入会された方が練習に励んでいましたよ。


30・40代なんてまだまだ若手!
そう感じさせてくれるような突き・蹴りです。
もっと突いて、もっと蹴って、更なる高みを目指していただきたいです。
私個人の感覚ですが、次の日に筋肉痛になると、頑張った感が出て最高です(笑)。
無理はしないでくださいね(^^;

中高年・初心者大歓迎!
マイペースに練習する方、切磋琢磨して上を目指す方、いろいろな練習方法があります。
最初は誰でも初心者です。
まずはお気軽に体験へお越しください。

岩倉市・江南市・小牧市・一宮市・北名古屋市・名古屋市・春日井市・大口町
大人空手・ダイエット・トレーニング・筋トレ・整体・肩こり、腰痛改善・


先週になりますが、名古屋マリオットアソシアホテル内にある「パーゴラ」でビュッフェを楽しんできました。
私が勝手に「バイキングの王様」と呼んでいるこちらのお店、今の時期は「北海道フェア」で楽しませてくれました。


何を食べてもおいしい…ここに来てまで、ラーメンを食べてしまうのは何だか…と思いながらも、ついつい、おかわりまでしちゃいました。

炭水化物LOVE
通常、平日のディナーですと、大人は4500円ですが、ネット予約(一休.com)をすると、10%オフの4050円で食べられますよ!



早めに予定がわかっている方にはオススメです。

スポーツの秋・食欲の秋はまだまだ続きます!
たくさん食べても、その分動けば大丈夫!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です