動画でフォームをチェックしてみました。10月20日の簡空





本日、20時の部の「簡空」はお休みでしたが、自主練習として石黒道場で練習をしてきました。
簡空インストラクターのsanaeです。

石黒道場へ行く前に、水風会柏森支部で和道空手の子供たちの指導をしつつ、自分の練習をしてから行くので、毎回疲れ切っていますが、昇段審査や大会が近いので、そこは気合いで乗り切ることにしています。

先週、「簡空」の練習の際に形(かた)の動画を撮っていただいたのですが…。
思ったよりマシでした!
なんて自己評価の高い奴なんだと思いますが、正直第一印象はそんな感じ。
しかし、2回くらい見ると、前言撤回の事態に(嫌な意味で味があるってやつなのでしょうか)。
「すごく悪いわけでもないけど、良くもないよね(笑)。」
と撮っていただいた先生にサラッと言われましたが、まさにそんな感じです。
私的見解ですが、「残尿感」を感じずにはいられないような形でした(笑)。

不安がより大きくなってしまって、何だかなーという感じでしたが、この1週間自分なりに修正してきたので、今日の練習ではその成果は出ていたと思います(相変わらずの自己評価の高さww)。

やはり動画で確認するっていいですね!
思っているよりできていなくて、ちょっとどころか、かなり凹みますが、いろいろと気が付くことが多いです。
「簡空」でも、形はもちろん、突き・蹴りのフォームの確認のために、ご希望がありましたら、撮影のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお声がけくださいね。

来週、10月27日(土)の簡空はお休みです。
また、11月3日(土)も祝日のため、お休みです。
土曜日は2週続けてのお休みとなりますので、お間違いのないようお願いいたします。

岩倉市・江南市・北名古屋市・一宮市・小牧市・大口町・名古屋市・春日井市
ダイエット・空手・初心者・中高年・運動不足・護身術・整体・呼吸法



話は変わりますが、私、子供の頃からカレーが大好きで、家ご飯や給食がカレーだとテンションが上がりまくっていました。

愛知県内でおいしいカレー屋さんないかなー。
と思って探したところ、名古屋市名東区にある「スパイスガーデン」さんがヒットしました。

火曜日の19:30過ぎの来店でしたので、そこまでの混雑は見られず、予約なしでもすんなりと席に着くことができました。


季節限定のメニューもありますよ♪
たくさんあって迷ってしまいますが、私はチーズナンディナーセット(1550円)にしました。
カレーもいくつかある中から選ぶことができ、「ホウレンソウマサラカリー」をチョイス。
(辛さは7段階から選ぶことができます。物足りない場合は卓上のスパイスで調整可能です。)

まずセットの生春巻きとスープがきました。

ついでにビールも(^^♪

そして、メインのカレーとチーズナンの登場。

ナンに入っているチーズの量が尋常じゃない!
そしてうまい!!
カレーもほどよい辛さでおいしいです◎
ただ、内臓じじぃの私にはチーズナン1枚はちょっと重いかも…プレーンの方が最後までおいしく食べられたのではと考えたりもしました。

とにかく大満足のボリュームで、とっても美味しかったです。
…次回はナンとライスのハーフにして、単品にしてみようかな。
(単品とセットはそこまで金額がかわりませんが、とにかくお腹がいっぱいになってしまったので、次回は単品でもいいかなと。)

同じく名東区にある「スターカリー」さんも気になるので、機会があればそちらもぜひ行ってみたいと思います。

<今回のお店>
スパイスガーデン
愛知県名古屋市名東区山の手1-814
TEL:052-739-7200
営業時間:月~日 11:00~15:00,17:00~22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です