贈り物にもオススメ!高級ポッキー「グリコ バトンドール」





12月も半ばになり、年の瀬を感じる季節でもありますね。
この時期の風物詩といえば、クリスマスツリーや街中のイルミネーション、歳末セール、年末の大掃除など思い浮かぶものがたくさんあると思います。

私は少し前になりますが、この時期の準備として、お歳暮選びをしましたよ。
近年、その市場は縮小していると言われている「お中元・お歳暮」。
逆に最近では普段買わないようなものを、自分へのご褒美として購入する方が増えているみたいですね。
今回、私も贈ったものと同じものを自宅用に購入しました。
個人的に買ってみて良かったのでご紹介しますね。

その名も「バトンドール」
ホームページによると、

バトンドールとはフランス語で「黄金のスティック」のこと。

その黄金色に光り輝くスティックは、バターをふんだんに
練り込んだ生地をじっくりと焼き上げ、発酵バターを加えた
澄ましバターをしみ込ませたバターリッチなプレッツェル。

コーティングするチョコレートは、
全てバトンドールオリジナルレシピを採用。
バターリッチなプレッツェルとの相性の良いおいしさです。

チョコレートをまとった後、静かに数日間寝かすことによって、
バターとチョコレートの味わいが混ざりあい、
艶のあるなめらかなくちあたりと、
バトンドールならではのコクのある味わいを創り出します。

“バトンドール”
それは、弾む会話に彩りをそえる
プレミアムなスティックスイーツです。

(HPより抜粋)

とのことです。
要は高級ポッキーということですね!
え、言い方が急に安っぽい!?


6箱入りのものを購入しました。
ポッキーにしては高級な感じがしますね!
箱1つ1つもしっかりしています。

価格は贈り物なので、オブラートに包んで言うと、贈る方も貰う方も負担に感じないちょうどよい価格です(笑)。
でも、私なら普段は絶対に買いません(^^;

【購入方法】
この「バトンドール」、普通のポッキーとは違い、コンビニやスーパーでの取り扱いはありません。
また、通信販売も行っていないようです。
手に入れる方法は3つ

1.直営店へ行く(京都・大阪・神戸・博多)←他県のデパートで期間限定販売されていることもあるようです。
※名古屋高島屋では2018年は12/14~12/19に販売されていますよ!
2.ヤフー!ショッピングや楽天などのネットショップで購入
3.デパートのオンラインショップで購入

一番お値打ちなのは定価で購入できる1です。
お店へ行く機会がない方は2か3を選択することになりそうですが、ネットショップですと、一定の金額以上購入しないと、かなり送料がかかります。

ですので、2については
・一定の金額以上を購入予定
・ポイントが貯まっていて、それを使いたい
という方にオススメします。
※サイトによってかなり価格差があります。ぜひ比較検討してくださいね。

私はたくさん購入したわけではないので、3を選択しました。
定価ではありませんが、送料無料というのがありがたい。
さすがデパートというだけあって、熨斗の書き方の指定なども細かくできるので助かりました。
ちなみに「上書き」は「お歳暮」とはせず、「御礼」としました。
「お歳暮」だとちょっと仰々しいかなと思ったので…あくまでも、1年の御礼ということで。
自分用に購入する方には「自宅用」という簡易梱包もあります。

↑実際に自宅に届いたものです。簡易梱包だとこんな感じです。

【味】
いろいろな味がありますが、まずは一番スタンダードな〈ミルク〉を食べてみました。

↑4本×5袋と小分けになっているのが嬉しいですね。


↑中身はこんな感じです。
私はなぜか他社の商品「フラン」のようなものを想像していました。
見た目は思いの外普通のポッキーです。
プレッツェル部分は同じくグリコの商品「プリッツ」のバター味(のちょっと高級バージョン)を思い浮かべていただけると、イメージしやすいかもしれません。
バター大好きな私としてはとっても嬉しいですが、チョコの邪魔をするほど風味が強いわけではないので、チョコレートもしっかりと味わうことができます。
めちゃくちゃおいしい!
価格を知っているからそう感じてしまうのは、私だけではないはず!

全種類食べてみようと思いましたが、さすがに一度に食べるのは…なので、後日ゆっくり食べようと思います。
開けていないものは、お正月に家族で集まるときにでもみんなで食べようかなー。

この「バトンドール」シリーズ、普通のポッキーと比べると賞味期限が短いので気をつけてくださいね!
味によって異なりますが、だいたい2~3週間です
ノーマルポッキーと同じくらい長かったら最強なのになー。
その点が残念です。
ま、私自身は賞味期限なんて関係ありませんが(^-^)

ちなみにこの「バトンドール」、「ラ・レコルト」というシリーズもあります。
2018年9月に発売されたもので、その価格、8本入りで1000円!!!
髭男爵風に言うと、「貴族の御ポッキー」ですね!

10月17日再発売 お好きな味をお選びください。 グリコ バトンドール ラ レコルト glico Baton D’or LA RECOLTE 高級ポッキー 【買物代行】【代理購入】お取り寄せ 通販 ギフト

価格:1,942円
(2018/12/15 23:48時点)
感想(1件)


話のタネになること間違いなし!
ぜひ贈り物やお正月の手土産の参考にしてみてください。
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

【追記】
栗も食べてみました♪

プレッツェルの塩気と栗の甘さがたまらないです☆

【追記2】
ラフランスです☆


爽やかな甘さで美味しかったです(^^♪

【追記3】
ストロベリーです(^^♪


安定感抜群!絶品です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です