オススメ☆愛知県名古屋市で食べるべきジンギスカン「なまらむーちょ」





2018年も残すところ10日あまりとなりましたね。
この時期になると、「今年中に食べておきたいもの」を真剣に考える、簡空インストラクターのsanaeです。

いろいろ思い浮かぶのですが、おいしいジンギスカンが食べたかったので行っちゃいました!
以前、こちらのブログでもちらっと紹介させていただきました、愛知県名古屋市北区にある「なまらむーちょ」さんです。

ジンギスカンといえば、北海道が有名ですが(札幌の「だるま」さんや「夜空のジンギスカン」さんは行ったことがありますが、とってもおいしかったです☆)、頻繁に北海道に行けるわけではないので、名古屋市内でおいしいお店を発掘したいと思い、いろいろなお店へ行きました。
やはり「なまらむーちょ」さんが一番です。

【アクセス】
愛知県名古屋市北区、国道41号線沿いにあり(41号線を南に向かって行くと、左側にあります)、最寄り駅は名鉄瀬戸線「清水駅」と街中からは少し離れています。

↑決して派手な外観ではないので、車で行くと見過ごしがちです(^^;

駐車場はありませんので、車の方は近くのコインパーキングを利用しましょう。

↑いつも利用しているところです。
提携しているわけではないので、どこでもいいのですが、おそらくここが一番近いと思います。

【店内】
テーブル席と小上がり席があります。
私の感覚ですが、少人数の場合は基本的にテーブル席に通されます。
(以前、5人で行ったときは小上がり席でした)
ちなみにお手洗いは男女共用です。

【メニュー】
こちらがメニュー表です。

個人的に肩ロースより肩ロース切り落としが好きなので、いつも切り落としを注文します。
店員さんはとても親切な方ばかりですので、ラム肉初心者で何を注文してよいか、よくわからない方は気軽に聞いてみましょう。

今回は前から気になっていた「焼肉コース 2500円」にしました。
こちらは予約なしでも注文できますよ♪

【いざ実食!】

塩だれキャベツです。
野菜がたくさん食べられるのは嬉しいですね。

焼き野菜もついてきます。
もやしがシャキシャキなのがたまりません!


こちらは切り落としではなく、普通の肩ロースです。
お肉はもちろん、タレもおいしいです!
次の日仕事だとわかっていても、にんにくはかかせません!
店員さん曰く、卓上の一味もオススメみたいです。

《松尾ジンギスカン公式》送料無料!たべくらべセットA 冷凍 [ジンギスカン セット]

価格:5,140円
(2018/12/19 22:47時点)
感想(55件)


タンです。
牛タンより断然ラムタン!
というくらいおいしいです。
切れ込みが入った面を3分、裏側を1分焼いて、卓上のハサミで切って食べます。
レモンもよし!タレもよし!でも、味がついているので、個人的にはそのままで十分。


ランプです。
普段はなかなか食べない部位ですが、食べごたえがあっておいしいです(^-^)

こちらのジンギスカンはラム肉特有の臭みがなく、「ジンギスカンはちょっと…」という方もおいしく食べられると思います。

〆のうどんは店員さんに「焼うどん」とお願いすると用意してもらえますよ。

私はこの食べ方が一番好きです。
↑北海道の「西帯広駅」の近くにある「有楽町」というお店でこの食べ方をしていたような気がします。
それ以来、「ジンギスカンの〆」はうどんが定着しています。

↑お酢やショウガでカスタムするのもアリです♪


こちらは追加で注文した「ラム串カツ」です。


コースの醍醐味!
デザートです。
抹茶アイス、爽やかでおいしかったです♪

こちらのお店、最近は平日でも予約が取りにくいです。
今回、2週間ほど前に電話したのですが、第一希望の日にちで取ることができませんでした。

ラム肉はたんぱく質だけでなく、鉄・亜鉛・銅などのミネラルが豊富で、健康効果が高いことでも知られています。
食べて年末の疲れを取るもよし!英気を養うために年明けに食べるもよし!

今回も大満足!ごちそうさまでした(^-^)
ジンギスカン好きにはオススメのお店です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です